『au故障紛失サポートについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au故障紛失サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au故障紛失サポートについて

2020/10/17 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

Xperia 5Uへ機種変を検討しているのですが、故障紛失サポートが月額726円と高いです。以前のau機は380円だったので、二年使う事を考えると1.7万円は勿体ない気がします。因みに今までサポートを受けるような故障歴はありません。途中加入ができないので、どちらが良いかご意見伺いたいです。

書込番号:23732778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/17 23:11(1年以上前)

別の機種なのですが、
雨の日の後に(使用そのものは問題ないものの)水濡れの表示がずっと出るようになり
サポートと相談してリフレッシュ品を送ってもらった事があります。
費用は2000円でした。
個人的には加入していて良かったと思っています。

書込番号:23732887

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/17 23:14(1年以上前)

まさかの時の保険なんで、今日まで健康だった人が明日大病しないとは限らない。
そうなった時にどうするかは御本人の腹の据えかた次第でしかないです。

まあ、壊れたり紛失したりした時にまた買えば良いや。と思うなら入らなくて良いのでは?

SIMフリー出るの待ってSONYから買えば多少は安い保障に加入できますよ。
https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/plan/careplan.html

書込番号:23732893

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2020/10/18 05:42(1年以上前)

保険って結局個人の考え方次第なんですよね。
個人的には人身事故のように大金が必要になる場合は保険に入りますが、10万程度の生活資金で何とかなるようなスマホに対しては、保険のお世話になる確率と掛け捨ての保険料総額を天秤に掛けて、一切加入しない主義です。保険に入るくらいならその分貯金して、いざという時の修理代や次の端末代に充てます。

↓のFPさんと同じ考えです。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/

書込番号:23733148

ナイスクチコミ!16


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2020/10/18 12:43(1年以上前)

メーカー保証1年で自然故障が補えると考え、2年後の故障率と落下破損リスクですかね。例えば家族4人がこの726円に加入すると年間3.5万円も払うことになり、1人くらい液晶割っても修理代になりそうですね。かれこれ10年以上このサポート費を払って一回も使っていないのは無駄ですし、今後は未加入で検討してみます。

書込番号:23733748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/10/18 14:22(1年以上前)

途中加入が出来ないという地点で、私なら入るの一択。
人一倍注意を払って使っててもふとした瞬間落としたり、そうでなくてもある日突然故障するなんて事は機械である以上無いとは言い切れません。
それに何より10万もする端末なら尚更ですね。私は2,3万のでも入りますけど。

書込番号:23733912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/18 16:12(1年以上前)

延べ二人割れば簡単にペイ出来る計算になるんですけどね。

結局自分の中で決まってたことを何故か他人に追認してもらいたがる人の気持ちは良く解りませんが。

世の中なにが影響するかわかりませんからね。
加入してないと途端に良くないことが起こるバタフライエフェクトのようなことが無ければよいですが。

書込番号:23734075

ナイスクチコミ!9


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2020/10/18 20:02(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
もう少し考えてみます。今までこの手のサポートは全て加入してきたのですが、端末が高くなってきて月々の支払いを少しでも減らす為の選択でした。早くパケット無制限で電話カケ放題の月額3000円以下のサービスに期待します。

書込番号:23734535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング