『ドコモユーザだけどpixel5を使いたいです。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモユーザだけどpixel5を使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

pixel5を買いたいなあと思っています。
キャリアはドコモです。
ドコモではpixel5を販売していませんので、Googole公式ストアから購入しようと考えています。

ただ、ドコモで取り扱っていないスマホに、ドコモのSIMカードを差し替えてそのまま使えるんでしょうか?

SIMカードのサイズが違うので、Simカードの変更手続きは必要ですが、
そのほか、料金契約など、何か変更の手続きは必要なのでしょうか?

書込番号:23924631

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 12:31(1年以上前)

>ぴひゃるふさん

現在の契約がXiであるという大前提で。

>SIMカードのサイズが違うので、Simカードの変更手続きは必要ですが、

■nanoサイズに変更したい場合
今のSIMサイズがnano以外なら、
自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
※その場で払うという選択も可能です。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
新しいSIMを挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。

サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。

いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。

※ショップや店員によっては、実際にnanoサイズが刺せる端末の持ち込みを要求してくるところもあります。
その場合は、スマホでSIMロックがかかっていない技適表示可能なnanoサイズの端末提示でよいです。
通常は動作確認はしませんので、SIMロックがかかっているかの確認はありません。



>そのほか、料金契約など、何か変更の手続きは必要なのでしょうか?

不要です。
■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)

利用した翌日に自動的に加算されます。システム側で自動判断されますので、ユーザーからの申請など手続きは一切不要です。

書込番号:23924645

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/24 12:48(1年以上前)

>ぴひゃるふさん
行動範囲で5Gエリアが無いならPixel5を使うメリットは半減します

Pixel4aでも良いと思います

書込番号:23924683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/04/02 23:50(1年以上前)

お二人とも、丁寧に回答してくださりありがとうございました。

教えていただいたことを参考にいたします!

書込番号:24057623

ナイスクチコミ!2


oji66さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/03 01:22(1年以上前)

Aquos sense3のnano SIMカードをAmazonの通販で購入したpixel5に移し替えただけで何の費用も手続きの変更もなくも機種変更ができました。ただ、ドコモのデータ保管や電話番号の保管などのサービスは対象外としてやはりできませんでした。

書込番号:24057731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/04/03 08:04(1年以上前)

>oji66さん
ご回答ありがとうございます。

ドコモのデータコピーのサービスは使用できないのですね。

下記のリンクのように、Pixelシリーズはケーブル接続でデータ移行できますが、
通話履歴や電話番号はケーブル接続で移行できないのでしょうか?

・Android スマートフォンから Pixel にデータを移行する
https://support.google.com/pixelphone/answer/7129955?hl=ja
・新しい Pixel スマートフォンにデータを転送できない
https://support.google.com/pixelphone/answer/7176563?hl=ja

書込番号:24057952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング