Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
- ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
- 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1676
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日
『発熱について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
こちらの機種を購入してるのですが、
インターネットやYou Tube程度のあまり負担のない使い方でも発熱が大きいのかファンの音が気になります。
ノートパソコンの底面も結構熱くなります。
こんなもんなんですかね?
今まで使ってたノートパソコンがi3 5005uなのですがそれと比較してかなり発熱が目立つので心配に思えます。
みなさんのサーフェスはどうでしょうか?
特に熱対策は必要ありませんか?
書込番号:24303971 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアコンか下敷きを引いて(2000円位)で下からFANの風を当てるがいいと思います。
書込番号:24303975
![]()
1点
>ゆうたろ0852さん
Amazonで冷却台で検索スレ色々出ます
ファンの回転数が低いのは冷えないので注意
ダイヤルで調整は出来ますから
書込番号:24304028
![]()
3点
省電力のUタイプと比べて発熱量が増えるのは、仕方ないと思います。
書込番号:24304045
1点
Surfaceの発熱は宿命的なので、気になるならノートPCクーラの使用か、ノートPC用のスタンド台を使用したらどうでしょうか。
>BoYata ノートパソコンスタンド PCスタンド タブレットスタンド 人間工学設計 無段階高さ調整可能 姿勢改善 折りたたみ式 滑り止め アルミ合金製 優れた放熱性 17インチまでのデバイスに対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VXCVVRM/
書込番号:24304131
![]()
1点
>ゆうたろ0852さん
こちらのモデルを持っていなくて、恐縮ですが…
CPUの性能が高い(発熱量多い)ので、ファンが排熱のため、高回転で回っていると思います。
また、未使用時は静かだと思います。
インターネットやYou Tube程度のあまり負担のない使い方であれば、室温をエアコンなどを使って下げる。
また、パソコンの後部を机から少し浮かせて(百均ショップで売っている治具)排熱効率を上げる。
ソファー等で寝転がりながらや膝の上にのせてなどの使用はやめましょう。
失礼いたしました。
書込番号:24304349
2点
>キハ65さん
ノートPC向けのファンタイプのクーラーを買おうと検討しましたが、
底面に通気口みたいな部分が無いためPC内部に風が入らないので無意味なのでは…?と思い買っておりません。
>モモくっきいさん
i5 1035G1なのですが省電力向けではないのですか?
てっきりUシリーズの後継になる型番なのかなと思っていたのですが…。
前でいうHとかHQシリーズの後継になるんですか?
>cbr600f2としさん
底面が添付画像のように、通気口がなくPC内部に風が入らないっぽいのですが効果はあるんでしょうかね…。
>からうりさん
ノートPC用のクーラーの選択肢しかありませんでしたがスタンドも冷却効果あるのですね。
ちょっと検討してみます・・・!
書込番号:24304355
1点
ノートパソコン向けのクーラーを購入して様子を見てみようと思います。
ありがとうございました
書込番号:24304365
0点
底面に空気の取り込み穴が開いてないんじゃ、あんまり効果は見込めないなぁ。
書込番号:24304489
1点
Carantee ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー
こんなのです。 2年前ぐらいにPC工房で1980円で特売を買いました。 今は高くなっていました。
書込番号:24304588
1点
>ゆうたろ0852さん
レビューにも書きましたが、ここにも返信しておきます。
デフォルトだとCPUの発熱がけっこうあり、ファンが唸りますが
Windows設定の電源オプション「プロセッサの電源管理」の
「最大のプロセッサの状態」を100%から99%に設定変更すると
ブーストしなくなるので、冷え冷えで使用できます。
Windows Updateとかの際には100%に戻してやらないといけませんが
動画視聴や文書作成くらいであれば、マルチタスクしても
普通に動きます。
ただこのモデルは、それらの設定項目が隠されているので
設定しようとするとレジストリをいじる必要がありますが
その辺りできる人は快適に使用できると思います。
レジストリをいじる場合は慎重に、自己責任です。
書込番号:24340818
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 19:05:39 | |
| 0 | 2022/04/13 20:26:34 | |
| 7 | 2022/04/12 0:15:48 | |
| 0 | 2022/03/10 8:53:54 | |
| 2 | 2022/02/16 20:59:51 | |
| 16 | 2022/01/30 0:29:55 | |
| 5 | 2022/01/30 7:15:50 | |
| 7 | 2022/01/27 6:24:47 | |
| 3 | 2022/01/10 17:36:35 | |
| 13 | 2021/12/26 16:55:23 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









