『この音は仕様?』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 発売

カラリオ EP-883A

  • コンパクトサイズのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。電源を切ったままでも印刷スタートに合わせて電源が入る。
  • 6色インクを採用し、写真や年賀状、文書をきれいに残せる。スマホやパソコンと直接つながる「Wi-Fi Direct」に対応。
カラリオ EP-883A 製品画像

拡大

カラリオ EP-883AW [ホワイト] カラリオ EP-883AB [ブラック] カラリオ EP-883AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-883Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

カラリオ EP-883AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年10月22日

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

『この音は仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-883A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-883Aを新規書き込みカラリオ EP-883Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

この音は仕様?

2021/10/07 21:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-883A

クチコミ投稿数:4件

排紙トレーの出入りの際に大きなモーター音と歯車のかみ合う音がするのはもともとの仕様でしょうか?
もう少し静かな音なら気にならないのですが結構大きな音がします。
今どきのプリンターにしては気になります。
EP-883をご使用中の皆さんは気になりませんか?

書込番号:24384315

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2021/10/08 10:25(1年以上前)

ポワポワポロリさん、こんにちは。

> 排紙トレーの出入りの際に大きなモーター音と歯車のかみ合う音がするのはもともとの仕様でしょうか?

音がするのは仕様ですが、それが異常なほど大きな音なのかは、文字だけでは判断がつきませんので、「EP-883A(もしくは前機種のEP-882Aなど) トレイ」をキーワードにしてネット検索をし、見つかるトレイの開閉動画を参考にしながら、ポワポワポロリさんのところの音と比較してみてはどうでしょうか?

書込番号:24384949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/10/08 19:54(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
ネットで同じような問題を探してはみましたが該当するような症状は
見当たりませんでした。動画のほうも探してみます。
今までEP-805を9年使っていましたがEP-805の排紙トレーの音は
かなり静かで気になりませんでした。
最近の機種なのに9年も前の機種より音がうるさいなんて
とても信じられません。

書込番号:24385724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/11/13 10:43(1年以上前)

私も先週買ったばかりですが確かに音は気になりますね。まあ〜ベビーユーザーではないので、出力し終わった頃に取りに行く感じで使ってます。

今まではHPを使っており、実家ではエプソンの古い物を使っていましたが、紙送りしてるのとは何か別次元の音ですね。消音設定も出来るみたいですが、おすすめ設定じゃないみたいなんで、私はそのまま使っています。

書込番号:24443413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/11/13 22:21(1年以上前)

>へなぽこさん
レスありがとうございました。へなぽこさんのも音が大きいということは仕様ですね。
購入当初は前機種のEPSONのEP-805と比較してあまりに大きい音なのでびっくりして初期不良かと思いましたが
特に故障もなく使用しているうちに今は慣れてしまいました。
それにしてもEPSONといえば一流の製品と思っていましたが新製品のほうが音がうるさいなんて
期待して購入しただけに残念です。

書込番号:24444384

ナイスクチコミ!4


hirowishさん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/15 13:27(1年以上前)

こんにちは。同じ(色違いの)EP883awを使用していますが、確かに異音、ギシギシとします。前のEP807awは静かでした。しかも、スレッドに上げましたが、上トレイの年賀状用紙が給紙されず、下トレイに落ちてくる始末です。ちゃんと印刷出来るならまだ、私よりよろしいかと…(苦笑)
どうも歯車かローラーか両方か…なんか安っぽい作りになってしまっている気がします…
まさか3万円クラスのエプソンプリンターでこんな事態になるとは思っていませんでした…

書込番号:24495386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/12/16 10:01(1年以上前)

>hirowishさん
書き込みありがとうございます。
上トレイのはがきの件ひどいですね。私はまだはがきの印刷はしてませんが来るべき年賀状の印刷を控えて不安です。
おっしゃる通り3万円台のプリンターでこのクオリティーではちょっと残念な気がしますね。
ユーザーとしては新製品は旧製品よりも進化改善されていると期待して購入していますからね。

書込番号:24496621

ナイスクチコミ!2


hirowishさん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/16 10:16(1年以上前)

全くその通りです。早めに年賀状のお試し印刷をお勧めします。私は上トレイを諦めて、下トレイで印刷しています。下トレイは印刷出来て良かった…当たり前ですが。
年賀状のインクジェット用紙のスベリが増しているのかもしれませんが、下トレイに落ちるのは明らかにおかしいと…
エプソンには今後の対応を検討してもらっています。
それにしても、805や807に比べて作りが悪くなってるのは明らかでしょうね。困ったものです。

書込番号:24496641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/01/16 13:23(1年以上前)

>ポワポワポロリさん
はじめまして
上トレイの給紙不良で修理に出したところ、背面ユニット交換され、バキバキ?ギシギシ音が軽減されて返ってきました。
音が気になるようであれば修理依頼されるのも良いかも?

書込番号:24547291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-883A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた? 2 2025/06/24 10:57:11
不良機種 3 2025/03/23 17:48:43
インクカートリッジが認識できません 2 2024/07/13 9:30:18
壊れました 4 2024/07/06 14:32:03
接続すぐ切れる 2 2023/06/29 21:19:46
インク交換 6 2022/07/09 12:32:19
自動排紙トレイについて 8 2022/06/01 10:09:24
gooストアで実質19,860円 0 2022/03/15 15:51:21
キャノン ピクサスとの比較 6 2022/01/24 16:05:12
新製品884A 4 2022/01/23 11:05:53

「EPSON > カラリオ EP-883A」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-883A
EPSON

カラリオ EP-883A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

カラリオ EP-883Aをお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング