『『ブーーーー』異音がします…』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

NR-B14DW

  • 耐熱トップテーブルを採用し、低めですっきり置ける2ドア・パーソナル冷蔵庫(138L)。
  • 買い置き・作り置きに便利な大きめの冷凍室を搭載。見やすく、出し入れしやすい引き出し式で、実収納量が34Lなので、たっぷり収納できる。
  • 食品が見やすいLED照明と手入れが簡単なガラストレイを採用。庫内が明るく、汚れもサッとひと拭きできれいになる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm 多段階評価点:1.5 NR-B14DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B14DW の後に発売された製品NR-B14DWとNR-B14FWを比較する

NR-B14FW
NR-B14FWNR-B14FW

NR-B14FW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年11月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:138L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B14DWの価格比較
  • NR-B14DWのスペック・仕様
  • NR-B14DWのレビュー
  • NR-B14DWのクチコミ
  • NR-B14DWの画像・動画
  • NR-B14DWのピックアップリスト
  • NR-B14DWのオークション

NR-B14DWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットバニラホワイト] 発売日:2020年11月下旬

  • NR-B14DWの価格比較
  • NR-B14DWのスペック・仕様
  • NR-B14DWのレビュー
  • NR-B14DWのクチコミ
  • NR-B14DWの画像・動画
  • NR-B14DWのピックアップリスト
  • NR-B14DWのオークション

『『ブーーーー』異音がします…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B14DW」のクチコミ掲示板に
NR-B14DWを新規書き込みNR-B14DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 『ブーーーー』異音がします…

2021/09/08 21:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B17DW

スレ主 crea517さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
時々(おそらくモーターが稼働している間)、
扉の左下あたりからブーーーーという異常な音がします。寝ていても目が覚めるくらいの騒音で、扉を開けても音は鳴り止みません。

【使用期間】
3年前に購入、音が鳴るようになったのは2年前。今の家に引っ越した直後からです。

【質問内容、その他コメント】
おそらく故障だとは思いますが、
修理にだすものか…新しいものを買うべきか…
どなたかお知恵をお借りできませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:24331516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/09/08 21:27(1年以上前)

引っ越した直後からなら、設置の問題じゃないんですかね?

そもそも、、、

>寝ていても目が覚めるくらいの騒音

2年前からそれで、よく今まで我慢しましたね。我慢できたならもう大丈夫じゃないんですか?

書込番号:24331530

ナイスクチコミ!7


スレ主 crea517さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/09 02:27(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

設置の問題でしょうか?
水平は保っていますし、
衝撃吸収マットも使用してみましたが、
効果無しでした。

冷蔵庫のドア内部の部品が緩んで、
振動しているような気がします。
他に試すべき方法があれば教えて頂きたいです。


>2年前からそれで、よく今まで我慢しましたね。我慢できたならもう大丈夫じゃないんですか?

はい。2年間我慢してきました。
寝る時に耳栓をしたり、音で目が覚める度に冷蔵庫を押さえに行ったりしてきましたが、音が以前より大きくなって限界になったのでここで相談しました。

書込番号:24331922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/09/09 06:04(1年以上前)

これって発売して1年未満では。

それは別として、延長保証があれば修理依頼でしょうが、メーカー保証のみなら終わっているので、有償修理になります。
どうするかはcrea517さん次第になります。
引っ越しした時、振動でコンプレッサーを痛めたのか、まさかズレた。(それはないでしょう)
コンセントを抜いて設置し直してみる。
その場合、数時間コンセントをささない。

書込番号:24332004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/09/09 18:56(1年以上前)

>3年前に購入、音が鳴るようになったのは2年前。今の家に引っ越した直後からです。

つまり購入して1年は大丈夫で、引っ越してからってことですよね?冷蔵庫って移動させてしばらくはガスが落ち着くまで使えなかったと思いますが、そういう手順はちゃんとふまえたのでしょうか?
そしてなぜ音が鳴った時点で引っ越し業者に連絡しなかったのでしょうか?

製品の不具合が製品そのものの故障も考えられますが、事象的に引っ越しの際のトラブルがありえます。
すでに2年も経過しているのであれば、引っ越し業者の責任追及は難しいので、普通に修理に出すしかないでしょうね。設置の問題なのか、製品の問題なのか、現物見れるわけがないネット掲示板の回答者で解決は無理です。

アドバイスできるとすれば、いますぐメーカーサポートに電話してくださいってことくらいです。有料で技術者を派遣してもらって修理依頼でしょうね。5万円くらいの製品ならおそらく買い替えたが安いことになると思います。

書込番号:24332959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2021/10/14 02:32(1年以上前)

冷蔵庫の裏(後ろ)でコンプレッサーの所。
プラスチックのトレーが付いているのですが、
外れぎみ、又は固定ピンが折れている等で、
コンプレッサーと干渉して音が出る事があります 

トレーは霜取で出た水を受けて、コンプレッサーの熱で蒸発させる為のモノなので、必ず必要ですが、
運搬で外れたり割れたりすると振動してうるさいです。

ほとんどの機種で、トレイのピン2本を本体のゴム穴へ差し込む構造です。

トレイが割れていると振動します。
裏のコンプレッサーの所(上部のトレイ)を確認して見て下さい。

書込番号:24394760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B17DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
『ブーーーー』異音がします… 5 2021/10/14 2:32:02
送料無料 税込 34800円 ※14の方 0 2021/08/23 10:33:41
送料無料 税込 46800円 1 2021/07/08 21:41:55
色で迷っています。 2 2021/05/02 15:28:59
ギュル、ギュルうるさい! 10 2021/05/23 12:11:23

「パナソニック > NR-B17DW」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B14DW
パナソニック

NR-B14DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

NR-B14DWをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング