『楽天の組み合わせプラン データSIMは使えるのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天の組み合わせプラン データSIMは使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

スレ主 ぴー73さん
クチコミ投稿数:2件

先日iPhone6から新しくアップルストアでSIMフリーのiPhone12を購入しました。
通話とSMSは別の携帯で使用し、楽天の組み合わせプラン(ドコモ回線)でデータSIMを使用していたのですがiPhone12で使うことができず困っています。

APN設定の初期設定はしました。
プロファイルの削除→プロファイルのインストールの設定をしましたが使えません。

書込番号:23772691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47676件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2020/11/07 09:06(1年以上前)

>ぴー73さん
docomo回線でしたら、プロファイルは2つあって、正しいほうを利用する必要があることはご存じでしょうか?

docomo回線の場合は、プロファイルが2種類ありますが、間違えているということはありませんか?
https://mobile.faq.rakuten.net/s/detail/000005177

申込種別の確認方法は以下になります。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/

docomo回線なので、006から009のどれかになっていると思います。
006,007用と、008,009用で異なるものとなっています。

他のMVNOのdocomo回線は問題なく利用可能なので、楽天モバイルのdocomo回線も問題ないとは思います。
契約内容にあった正しいプロファイルを利用しても無理となると、ちょっと原因不明ですが。

書込番号:23772783

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/11/07 09:09(1年以上前)

>ぴー73さん
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/
こちらに書かれたとおりにされたという認識で宜しいでしょう?
よくあるミスが、iPhoneの再起動を忘れていること。

一度、再起動してみて下さい。

書込番号:23772786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴー73さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/07 09:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
プロファイルの種類を間違えていました。
ご指摘下さりありがとうございます。
URLも教えていただき感謝致します。
無事にSIMが使えるようになりました!

>野次馬おやじさん
再起動、実行したいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:23772855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング