『au SIMはやっぱり使えないのか??』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au SIMはやっぱり使えないのか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

au SIMはやっぱり使えないのか??

2020/11/15 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

スレ主 4°Cさん
クチコミ投稿数:21件

今現在auユーザーなんですがやっぱりau SIMを差し込んでも使えないのでしょうか?
SIM交換になると手数料とかもかかるし
何より気に食わないのが使えやしないのに5G契約しないといけないというのが腹立ちます。
電話番号は変えたくないし…すでにiPhone12miniも予約しているし…困っています。

書込番号:23788595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/15 07:41(1年以上前)

>4°Cさん
auは持ち込みであってもダメですね。
ドコモやSoftbankみたいに自己責任でとも言ってもらえない。
5G使える機種は基本必須としてますね。
キャリア変わるくらいしか手段ないと思います。
4Gの機種も今後出さないみたいで徹底して5Gだけにするみたいです。
回線は整ってないのに機種だけ(笑)

書込番号:23788610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2020/11/15 07:49(1年以上前)

iPhone 12 Pro Maxで試しにSIM入れてみましたが、全く無反応でアンテナピクト立ちません。
SIM交換ではなくて、回線切り替え作業が必要なようです。

使うなら、養分として5Gプランに変更か、他社移動しかないですね。
UQモバイルが使えそうなので、MNPも視野にショップへ行く予定です。

書込番号:23788613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2020/11/15 08:45(1年以上前)

>4°Cさん

新機種に変えて手数料も払えないの月々の使用料払えます?

書込番号:23788690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/15 10:48(1年以上前)

手数料払えないなんて書いてます?
他に移らないなら払うしかないけどどうも納得いかないという話ですよね

以前WiMAXが使える機種がありましたが月500円はWiMAXを使った月だけだったような
そういう方式にできればいいのに…

書込番号:23788921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 4°Cさん
クチコミ投稿数:21件

2020/11/15 12:26(1年以上前)

自分もUQモバイルに変えようか考えています。

書込番号:23789140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


macorn36さん
クチコミ投稿数:32件

2020/11/15 15:52(1年以上前)

>4°Cさん
やっぱりそう思いますよね
払えないんじゃなくて腑に落ちないんですよね
auだけできなくしてるって事に
私もUQに移ろうと思ってます

書込番号:23789502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2020/11/16 12:15(1年以上前)

相見積もりの結果と、諸々の諸事情を天秤にかけて、結果
養分になりました。
1年間はなんちゃら割が色々効いて、4Gの20GBプランよりも価格を下げる事が出来ました。
20代の子はデータMax5Gで4000円を切りました。1年間は。

これで様子を見て1年後に再考します。

書込番号:23791212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gallantさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/06 23:23(1年以上前)

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
auのサイトです。

書込番号:23950990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング