|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥62,480〜¥76,980 登録中古価格一覧(85製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー
12mini + 新型iPad miniの構成を考えてましたが、新型iPad miniが出なくて気になってたこいつをポチってしまいました(^_^;
明日届く予定です。
老眼にminiはきつくて(^_^;
書込番号:24230668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>VF25さん
こんにちは。
新型iPad mini、出ませんねぇ〜...(T_T)
私はmini4愛用中で新型を心待ちに早2〜3年?もう4が限界なので早く出して欲しい...
それはさておき、話が飛ぶんですが、遠近両用のメガネは使われていますか?
私は若年性の白内障で、すでに両目とも人工レンズなので完璧な老眼(?)なんですが、以下のメガネを使うことでほぼ困りません。
https://www.meganeichiba.jp/lens/bifocal/
これ、使ってみて初めてわかるんですが、凄いんです。
遠方視から手元視まで境目なく自然にピントが合うので、あたかも水晶体がピント調節してくれているかのように自然にピントが合います。
もっとも、度数の変化が大きいほど違和感は出てしまうので、私は遠近両用(外出用)と中近両用(屋内用)の2つを使い分けています。
遠近両用では中央部のピントが合う距離を1.5mに、中近両用は60cmに、といった感じで指定し、手元は20cmあたりにピントを合わせることでiPhoneの小さな文字も全く問題なく読むことができ、同時にそのまま遠方も普通に見ることができます。
もし未経験でしたら是非。お勧めしておきます。(^^)v
書込番号:24231288
9点
>ダンニャバードさん
僕もiPadmini4使ってます!
僕はいま54歳で眼鏡市場で老眼鏡作りました(笑)
メガネレンズの下の縁当たりが老眼鏡になっててレンズ中央付近が近眼用になってます(^_^;
でも、やっぱり見辛くてメガネ外してiPhoneの画面見てます(^_^;
書込番号:24231322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>VF25さん
あら?眼鏡市場で作られてるんですね?では余計なコメントだったかもですね...(^^ゞ
とはいえ見づらいですか?
でしたら上手く度が合っていないかもしれませんね。
ちなみに私は上記の中近両用メガネを掛けた状態で、画像のスクショ画面をiPhone12Proの画面サイズで普通に読めます。
メガネを外すとタイトルしか見えませんが...
これはあまり大きな声で言えませんが、同じ眼鏡市場のスタッフの中でも検査、適正な度数設定のスキルは人によって差があるようです。特に遠近両用レンズの度数決めはなかなか難しいそうですので、見づらい場合は再制作依頼をされる価値はあるかもしれません。
私は中学生の頃からメガネ歴約40年です(VF25さんと同年代です。)が、今のメガネを作ったときはちょっとしたカルチャーショックを受けました。この効果に衝撃を受けたと言ってもいいかもしれません。
老眼で悩まれている皆さんにお勧めしたい一品ですので、また機会があれば再度眼鏡市場を訪問されることをお勧めしておきます。(^^)
書込番号:24231355
9点
>iPad miniの発売予定時期について
下記URLにも見られるように、Apple製品の新型&新製品等のマーケットリリースには、真偽や信憑性は兎も角として雨後の筍のように様々な情報がWebサイトには溢れています。
個人的には、新型iPad miniのリリースは、次期iPhoneのリリース後、晩秋から年末辺りではなかろうかと見込んでいますが、さて真意の程は如何でしょう、あくまでも予定事実はappleの担当者等が関係者のみが知るところなのでしょうね。
https://www.sin-space.com/entry/ipadmini6
https://japan.cnet.com/article/35173773/
https://corriente.top/apple-product2021-summary/
書込番号:24250647
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/10 14:20:55 | |
| 2 | 2022/10/23 9:53:03 | |
| 14 | 2022/10/16 6:32:43 | |
| 6 | 2022/04/26 0:03:33 | |
| 3 | 2021/12/26 23:35:57 | |
| 6 | 2021/11/08 13:51:43 | |
| 2 | 2021/11/01 11:08:37 | |
| 2 | 2021/09/14 18:36:32 | |
| 6 | 2021/09/01 13:05:12 | |
| 2 | 2021/08/15 19:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












