『AppleStoreでのキャリア版購入体験記』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

『AppleStoreでのキャリア版購入体験記』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

AppleStoreでのキャリア版購入体験記

2020/11/16 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 ぱねしさん
クチコミ投稿数:95件

知っている方は多いと思いますが、AppleStoreでキャリア版購入すると8000円割引となるキャンペーンが行われていたので、そちらを利用して安く購入しようとした際のことを書き留めておきます。

購入したのはdocomo版でAppleStore銀座での購入です。
事前に調べていた際にAppleStoreでキャリア版を買うのはドコモショップと同じ様な扱いとなる。と言う情報を元に溜まったポイントやdカード ゴールドの年間利用特典を利用すればかなり安く買えるのでは?というところから始まりました。

ポイントに関しては、分割なら利用可という情報はすぐに出てくるのですが、クーポンに関しては使えるのか使えないのか微妙な情報しかありませんでした。

dカードの年間利用特典は、携帯の割引クーポンの他にも交換することができるため、いきなり交換して人柱は怖なと思い予約したAppleStore銀座へ電話で、クーポンの利用可否を問い合わせしました。
回答としては、
「その場でクーポンのコードを入力してみないとわからない」とのこと。
クーポンコードを入力するシステムがあるなら使えるのでは?と淡い期待の元、クーポンを携帯割引用に交換して店舗に赴きました。

ところが蓋を開けてみるとクーポンコードの入力すら行わず、使えませんとのこと。
責任者っぽい人が言っていた理由としては、
・ドコモショップでの販売価格よりAppleStoreでの販売価格は安く、さらに8000円割引を行なっているので、総務省の定めた端末割引上限額を超えてしまうため
とのこと。

実際計算すると、
通常価格:156,024 - 141,680 = 14,344
更に値引きが入り:14,344 + 8000 = 22,344

(この時点で22,000円超えてるけどこれはいいのかと言うのは聞きそびれました。家に帰って計算したもので^ - ^)

上記の理由が正しい場合、そもそも使えるクーポンは存在しないことになるので、最初の電話確認の意味がありません。

上記の理由が間違っているのでは、ということでdocomoやdカードデスクに問い合わせてみましたが、明確な回答は得られず。

ただ一点、クーポンの利用可否は販売店の独断で決定可能ということだけ回答をもらいました。
ドコモショップでも拒否しようと思えばできると言うことですね。

結果として今回は交換してしまったクーポンをどうすることもできず泣き寝入りということになります。
電話で問い合わせた時から感じていたのですが、Appleの店舗とオンラインストアの電話窓口の対応はずいぶん差がありますね。

以上、長くなってしまいましたが、私の愚痴でした!

書込番号:23791452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/11/16 16:09(1年以上前)

お役所のご指導のもとで各キャリアのサービスは横並びかと思いきや、 “割引クーポン” に関してはキャリアごとに扱いが違うのですかね。
先日、Appleストアにてキャリア契約でiPhone12Proを購入した際、au の場合は、クーポンを利用しての実質的な割引を受けることができましたので。

書込番号:23791569

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぱねしさん
クチコミ投稿数:95件

2020/11/16 16:13(1年以上前)

>NoriBayさん
使える事例があるのですね。。。
これに関してはキャリアというよりAppleStoreによるのかも?
もっと言えば担当者によっても違うかもしれません。

書込番号:23791574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/11/16 17:28(1年以上前)

Twitter上には、“Apple Store” にて “dカードのクーポン” が使えたとの呟きが挙がっております。
https://twitter.com/Goldforest_CPA/status/1328238296586092544
『担当者によっても違う』となってしまいますと、やっかいな話ですね。

書込番号:23791710

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぱねしさん
クチコミ投稿数:95件

2020/11/16 20:39(1年以上前)

>NoriBayさん
情報ありがとうございます。
明確に使えたと言う情報いただきましたので、再度Apple銀座へ問い合わせてみました。

他のAppleStoreへ問い合わせてもらいましたが、やはりAppleStore全店で利用はできないようです。
Appleからドコモへも問い合わせていただきましたが、その結果からもやはり使えないとのことでした。

どこかで情報の食い違いがありそうですが、使うことはやはり無理な模様でした^^;

書込番号:23792077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/11/17 01:41(1年以上前)

ポイントは所有資産なのにTwitterの方は持っているポイントを使って安く買えたかのような書き方もしているので
安く買えたという事を誇張して書いてる可能性もあります。
クーポンを拒否された人から店を聞かれてもリプライしてません。
あまりあてにしない方がいいと思います。

書込番号:23792572

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンアカウント 2段階認証のログインできなくなる 1 2023/07/10 14:20:55
皆様ありがとうございます 2 2022/10/23 9:53:03
今更ながら中古で購入を考えてます 14 2022/10/16 6:32:43
docomoのeSIMを使う場合 6 2022/04/26 0:03:33
ビックカメラ.com 特価?? 3 2021/12/26 23:35:57
ページ内検索について 6 2021/11/08 13:51:43
iphone12シリーズで3Dゲーム 2 2021/11/01 11:08:37
電池容量 2 2021/09/14 18:36:32
初めてのiPhone 6 2021/09/01 13:05:12
売り切れ! 2 2021/08/15 19:53:24

「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング