『夜景撮影時にうつる緑の光』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

『夜景撮影時にうつる緑の光』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景撮影時にうつる緑の光

2020/11/23 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

写真も動画もアップした画像のようになり、夜景をしっかり撮影するには不向きです。いくつかYouTubeでも動画を拝見しましたが、同様なケースをみています。iPhone7の頃からずっとこれは消えていないので、夜間での撮影でセンサーに光が入るとこうなってしまうのはiPhoneを使う上で諦めるしかないのでしょうか。持っている方からのご意見よろしくお願い致します。

書込番号:23806741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2020/11/23 21:37(1年以上前)

いわゆるゴーストやフレアの類だと思います。
これはiPhoneに限らず強い光がレンズに入ると起こります。
レンズ表面が汚れているとひどくなるので、
撮影前にクロスなどで指紋などの汚れを拭き取ると
いくらか改善するかもしれません。

書込番号:23807003

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/23 21:44(1年以上前)

ゴーストやフレアはスマホどころか本家のデジカメ、一眼レフでも条件が揃えば発生します。
直りませんので、撮影方法を工夫するしかないですね。

書込番号:23807021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/11/26 10:26(1年以上前)

>ぽん(*^_^*)さん こんにちは。
他の方も書いてらしてるように、やはり逆光や強い光源があるとどうしてもゴースト・フレアは出てしまいますね
写真撮るだけだったら、レンズフードのかわりに手でハレ切りしたりとかできるとおもうんですが動画はそうもいかないですよね〜
ちなみに…試しに今室内で窓の外の光源にカメラ向けてみたらくっきり緑色の障子柄が出現しましたww
手持ちのiPhoneX、iPhone7でも同時に試しましたがiPhone12promaxが一番色が濃かったです。過去のiPhoneの中でも特に出やすいんじゃないのかなと推測しました
現状、iPhoneだけではどうにもならないので
強い光源を画面内に入れない
ハレ切りする
ゴーストを画面外に追いやる
この辺で対処するしかないのかなと思います。
解決になっていないかもしれませんがわたしも気になっていたので書いてしまいました

書込番号:23811810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/23 01:13(1年以上前)

機種不明

僕のやつはこんな状態です(T . T)

書込番号:23864606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/07/13 14:27(1年以上前)

iPhone13を購入したところ、夜間の撮影時に同じような写り込みがあり、初期不良かと悶々としていましたが、同じ症状の方がいらしてほっとしました。
これは、仕方ないことなのですね…
残念ですが、不良でないのなら安心しました。

書込番号:24833089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンアカウント 2段階認証のログインできなくなる 1 2023/07/10 14:20:55
皆様ありがとうございます 2 2022/10/23 9:53:03
今更ながら中古で購入を考えてます 14 2022/10/16 6:32:43
docomoのeSIMを使う場合 6 2022/04/26 0:03:33
ビックカメラ.com 特価?? 3 2021/12/26 23:35:57
ページ内検索について 6 2021/11/08 13:51:43
iphone12シリーズで3Dゲーム 2 2021/11/01 11:08:37
電池容量 2 2021/09/14 18:36:32
初めてのiPhone 6 2021/09/01 13:05:12
売り切れ! 2 2021/08/15 19:53:24

「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング