公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,727〜¥31,400 登録中古価格一覧(58製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB au
デスクに置いているiPhoneミニなんですが、ふと見るとフラッシュライトが点灯していることがちょくちょくあります。何が原因かよくわからず、バッテリーが消耗するので困ってます。皆さんはそういう事ありませんか?
書込番号:23826656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「手前に傾けてスリープ解除」がオンになっていると、テーブルに置く際などに親指がフラッシュアイコンに触れて点灯してしまうのでは?
私は時々、同様にカメラが起動していることがあります。(^^;)
書込番号:23826750
0点
ご返信ありがとうございます。それが原因だとスッキリするのですが、どうもそれではないと思います。その部分を強く押すことはありませんし、置いたときは光ってませんでしたから。思うに必ず通知が入っていたので、通知やバイブが関係しているような気がするのですが。。
書込番号:23827113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も真っ先にそれを疑いフラッシュ点滅の通知はオフにしたのですが、それからも起きてますのでそれでも無いようです。今はコントロールセンターのフラッシュライトを削除して様子を見ています。
書込番号:23827121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
置いたままで触らず点灯ということならロック画面のフラッシュライトのアイコンの部分になにかしらの汚れが付いていてタップ反応しているとか…?
コントロールセンターの話も出ていますがコントロールセンターとかAssistiveTouchとかののアイコンは開く動作をしないとフラッシュライトには辿り着けない気がしますし…
書込番号:23833198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご意見ありがとう御座います。画面の汚れでタップ反応などあるのですかねえ?コントロールセンターのフラッシュライトを削除してからは、今のところは発現していませんが、まあ再現性は週にいちニ度だったので原因を突き止めるのは難しいかもしれません。磁石付きのタッチペンも使用していたので、それかもとか、コントロールセンターを度々開いてバッテリー残量を確認してからスリープしていたのでフラッシュのマークに親指が触れたのかもとかも。。
書込番号:23833399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バッテリー残量を確認してからスリープしていたのでフラッシュのマークに親指が触れたのかもとかも。。
前回も書きましたが、その可能性が高いように思いますよ。
私の場合は時々カメラが起動してしまうのですが、これはおそらく右手親指が当たるからで、私はいつも右手で持ち上げていますが、Tengooさんはもしかしていつも左手で持ち上げていませんか?
書込番号:23833743
0点
そうですね。確かにiPhoneは持ち上げる時にちょっと気を使いますね。わたしもカメラを作動させたことありますね。でも指が触れてフラッシュが点灯したのなら、問題解決とまではいきませんが、原因は究明されたので少しスッキリとはしますね。でも自分の感覚では通知時のバイブか、何かの静電気による誤作動で勝手に点灯したのでは、との思いは強いですね。今後一ヶ月程再現しない事を祈ります。そうすれば自分の指のせいだったと、返って安心出来ますからね。
書込番号:23834131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tengooさん
どういうものに反応するのかは私もよくわからないのですけど、汚れ(というか画面の付着物?くっついていなくても乗っているだけでも)に反応して変な動きをしたことはありましたよ
拭いたら反応しなくなりました
今回の原因がそれかどうかは別問題ですけどね…
書込番号:23835692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうどコントロールセンターのフラッシュライトアイコンのところに異物が付いてたりしたら、誤作動の可能性もあるかもですね。だけどそれだと置くときに分かりますからねぇ。それでも通知がきたらスリープ解除されますが、その時にはコントロールセンターは開いてないはずですからね。
書込番号:23836778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付いていて
と書いたため伝わりにくかったのかもしれません
置いた後にホコリ等が舞ってきて付いたなら可能性はなくはないかなってだけですので
appleサポートには相談してみたのでしょうか?
ホコリ等の外的要因でないのなら個体の不具合の可能性もありますし。
もう調べてご覧になられているかもしれませんが↓
iPhoneのライトが勝手に点灯する原因&対処法 http://menulist.mb.softbank.jp/feature_20200812/
書込番号:23847201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 mini 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/05/31 16:50:17 | |
| 10 | 2022/02/23 14:55:34 | |
| 13 | 2022/03/03 16:53:57 | |
| 29 | 2022/03/26 13:48:12 | |
| 9 | 2022/01/18 18:50:32 | |
| 3 | 2022/01/17 12:25:57 | |
| 10 | 2022/01/23 19:24:46 | |
| 3 | 2021/11/03 15:25:30 | |
| 2 | 2021/10/26 13:53:06 | |
| 2 | 2021/11/18 15:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










