『壁紙変更について教えてください。』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SC-42A docomo

「かんたんモード」搭載の約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SC-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙変更について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SC-42A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SC-42A docomoを新規書き込みGalaxy A21 SC-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙変更について教えてください。

2021/06/23 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo

スレ主 ichigobutaさん
クチコミ投稿数:32件

Galaxy A21の壁紙変更について教えてください。ホーム画面を横にスライドした時に、何枚か出てくる画面ごとに壁紙を変えたいのですがどのように設定したら良いでしょうか?以前使っていたsc-04Jは可能でした。
ホーム画面とロック画面の壁紙は別に出来るようですが、ホーム画面の画面ごとの変更がしたいです。説明がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします。

書込番号:24202724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/23 16:27(1年以上前)

Galaxy純正ホームには、そのような機能は以前からありません。

docomo LIVE UXにはページごとに壁紙を変更できる機能があったので、そちらで利用されてたのでは。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/live_ux/about/?icid=CRP_SER_live_ux_txt_to_CRP_SER_live_ux_about&d=2&p=2,3

そのdocomo LIVE UXも仕様変更でページごとの壁紙変更はできなくなりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/live_ux/about02/?icid=CRP_SER_live_ux_txt_to_CRP_SER_live_ux_about02&d=2&p=2,3

どうしても利用したければ、対応できるホームアプリを探すしかありません。

書込番号:24202771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ichigobutaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/06/23 17:32(1年以上前)

さっそくありがとうございます!
機能そのものが無くなったんですね。
残念ですが、諦めます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24202841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度5

2021/06/23 17:50(1年以上前)

>ichigobutaさん
どうにか出来ないか、一応探してみましたが…ホームアプリでそのような機能を持つものは心当たりがなく、探しても見つかりませんでした。ただ…

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.tamanegi.wallpaper.multipicture
MultiPicture Live Wallpaperというアプリを使えば、複数のホーム画面ごとに個別に壁紙を設定することは可能なようです。

ただし、Galaxyシリーズの基本的機能としてホーム画面の壁紙はディスプレイサイズのもの一枚にしか対応しておらず、そのためか上記アプリで設定しても画面が切り替わりませんでした。ですが…

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
当方も自分のSC-42Aで使っているNovaLauncherを使えば、画面の切り替えは可能でした。ただし、Novaの設定→デスクトップのスクロールの設定の中の「強制スクロール」を有効にする必要があります。

多少なりとも手間は掛かりますが、よろしければお試しください。NovaLauncherはカスタマイズが効き動作も良好なので個人的に非常にお勧めです。

書込番号:24202871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ichigobutaさん
クチコミ投稿数:32件

2021/06/25 21:01(1年以上前)

ご親切にいろいろ調べて頂いてありがとうございます
大変感謝します。
NovaLauncher試してみたいと思います。

書込番号:24206291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SC-42A docomo
サムスン

Galaxy A21 SC-42A docomo

発売日:2020年10月23日

Galaxy A21 SC-42A docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング