『SD書込み速度不足で録画停止』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Insta360 ONE X2

  • 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
  • HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
  • 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+11,864円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,500 ブラック[ブラック]

ビックカメラ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥44,500 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g Insta360 ONE X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X2 の後に発売された製品Insta360 ONE X2とInsta360 X3を比較する

Insta360 X3
Insta360 X3Insta360 X3Insta360 X3

Insta360 X3

最安価格(税込): ¥30,583 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

Insta360 ONE X2Insta360

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:+11,864円↑) 発売日:2020年11月中旬

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション


「Insta360 ONE X2」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE X2を新規書き込みInsta360 ONE X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SD書込み速度不足で録画停止

2021/10/10 12:46(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2

クチコミ投稿数:1件

購入して半年ほど経ちますが突如SDの書き込み速度不足の為録画を中止しますという表記が頻発し30秒から1分で録画が止まるように。SDをフォーマットしたり、違うSDに変えても同様の症状が出ます。

購入時から使っているSDでも発生するので何が原因なのか分からなくて困ってます。データが空の時は発生せず、1時間ほど撮影すると発生するような気がしてます。

メーカーにて点検修理ってやっているのですかね?

書込番号:24388546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/11 09:07(1年以上前)

書き込みが成功する保存形式はありますか?
画角を決めて2kfhdで保存するとか,動画品質を下げるとか,ビットレートを下げるとか。
各設定最低にしてどのカードでも同様に保存が追い付かなければ本体の異常でしょう。

追い付く設定があれば少しずつ設定を上げていってどこまで行けるか見てください。
その上で可能だった設定とsdカード型番(外観写真可)を公開してもらえると何かしらコメントできるかも知れません。

書込番号:24390076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/09 17:39(1年以上前)

購入してから約1年、昨年は問題なく使っておりましたが今年に入って同様の症状が出るようになりました。
ググって調べてる中でこちらの口コミに辿り着きました。
本体故障なら面倒だなと思って更にググっていましたらInsta360のFAQにMicroSDカードの指定がある旨
出ておりましたので指定のカードを購入して使用したところ問題なく作動しました。
SDカード皆同じと思っておりましたが、いろいろ規格も違うんですね!勉強になりました!

https://onlinemanual.insta360.com/onex2/ja-jp/faq/batterymemorycard/memorycard

書込番号:24738373

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/05/09 18:04(1年以上前)

>購入時から使っているSDでも発生するので何が原因なのか分からなくて困ってます。

基本的に劣化かと。

そもそも、件のメモリーカードは何でしょうか。
また、【本物】であることは確定していますか?
(購入手段によっては、粗悪な模造品にアタルのは意外と高確率)


>データが空の時は発生せず、1時間ほど撮影すると発生するような気がしてます。

メモリーカード内の劣化箇所や破損箇所を迂回して記録する頻度が多くなると、結果的に記録速度が遅くなるのでは?と思います。

書込番号:24738397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/05/09 18:05(1年以上前)


あと、【過熱】による熱暴走の可能性も。

書込番号:24738399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2022/05/10 17:04(1年以上前)

このメーカー SDカードアソシエーションに加盟している事が
確認出来ません

書込番号:24739770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粘着式レンズ保護フィルターについて 0 2025/02/26 5:59:04
insta360studioについて 2 2024/12/04 9:07:38
こんにゃく現象 2 2024/08/19 22:46:09
給電しながら長時間撮影は可能? 4 2024/01/10 1:39:28
川のアクティビティで主に使用 0 2023/09/25 12:42:21
写真撮影の正面の位置について 2 2023/06/14 19:19:07
savingが消えない 1 2023/04/25 16:42:03
潜水ハウジングについて 0 2023/04/16 11:15:36
新型GPSアクション リモコンについて 1 2023/03/24 1:03:07
バイク動画 10 2023/05/19 9:41:17

「Insta360 > Insta360 ONE X2」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X2
Insta360

Insta360 ONE X2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE X2をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング