『レンズの保護について スキー場にて』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Insta360 ONE X2

  • 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
  • HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
  • 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+11,864円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,500 ブラック[ブラック]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥44,500 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g Insta360 ONE X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X2 の後に発売された製品Insta360 ONE X2とInsta360 X3を比較する

Insta360 X3
Insta360 X3Insta360 X3Insta360 X3

Insta360 X3

最安価格(税込): ¥30,583 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

Insta360 ONE X2Insta360

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:+11,864円↑) 発売日:2020年11月中旬

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション


「Insta360 ONE X2」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE X2を新規書き込みInsta360 ONE X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズの保護について スキー場にて

2021/11/09 02:45(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2

この製品の最大のネックはレンズが傷付きやすい点ではないでしょうか?

スキー場で使う場合、専用のレンズカバー(黒のラバーのもの)だと雪の粒や氷がついて、カバーをつけたり外したりするときに傷つけてしまいそうです。

透明のレンズキャップだと、中が曇ってしまったという事例があったので、雪山では装着したくないです。

なにかいい方法はないでしょうか?

書込番号:24437056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2021/11/09 06:29(1年以上前)

レンズ保護だと、保護レンズ・上部だけの保護ケース・保護ケース(全体の保護ケース)のどれかでしょうね。
曇り止めだと、やはり撮影前に外気の気温に慣らして温めないことしか無いでしょうね。
あまり勧めませんが、曇り止めを塗ってきれいに拭き取るとか。
これは光の映り方に変化があるのかわからないので、どうなんでしょうね。
スキー場の近くに住んでいますが、全然行きませんね。
コロナ禍でインバウンドが無くなり、スキー学校も無くなり、昨年はガラガラでした。
撮影には好きスキー場のコースが選べれるので、撮影には良い状況でしょうね。

書込番号:24437139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/09 10:24(1年以上前)

カメラ自体が固定具から脱落し落っことしてしまうと
単に紛失して損するだけでなく
重大な事故に結びつくかもしれないので
ネジ穴と、そこに掛かる負荷には最大限注意。

けど
レンズ周りに関しては
こすったり、濡れたり、土やホコリをかぶったりなど
多少のことは仕方なく
「写れば良い!」と割り切って気にしない。

360°カメラはスティッチすることで成り立っていて、
つなぎ目となる魚眼の写野の辺縁部こそ大切なのだが
その部分の写りに悪影響を及ぼさないレンズを保護手段なんて
メーカーの設計者なら兎も角
ユーザーの工夫で実現出来る訳が無いので
使い終わったらケースに仕舞う以外の保護は
一切するべきじゃない…というのが私の考え。

曇りに関しては
温度コントロールを身につければ
発現頻度は減らせると思うので
ポーチなど含めての温度の慣らし方、タオルや衣服 ホッカイロなどの活用の仕方など
現場でコツを身につけるしかないでしょう。

書込番号:24437415

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/11/14 14:01(1年以上前)

>クレーマークレイマーさん
Insta360 ONE X2に限らず 360度VR系カメラのレンズ保護はまず難しいでしょう。
当然ではありますが フィルターやフードといったものは使えないわけで
保護の手段がないですね

私も Insta360 ONE やGOPRO MAX他数台のVR系カメラを所持していますが
総じてレンズ保護に苦心しています。
私の用途もサーフ系やウインタースポーツがメインであり
自然相手の中キズはつきものです。
収納時ポケットに入れる際でも柔らかなケースに入れるなど気を使いますね。

それぞれ透明のカバーが付いていたりオプションとして発売されていますが
総じて気休め程度
それよりも光の乱反射とおっしゃる様に結露による曇りが起こりやすくデメリットの方が目立ちますね。
ということで 慎重に使うしかないと思っています。

書込番号:24445315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粘着式レンズ保護フィルターについて 0 2025/02/26 5:59:04
insta360studioについて 2 2024/12/04 9:07:38
こんにゃく現象 2 2024/08/19 22:46:09
給電しながら長時間撮影は可能? 4 2024/01/10 1:39:28
川のアクティビティで主に使用 0 2023/09/25 12:42:21
写真撮影の正面の位置について 2 2023/06/14 19:19:07
savingが消えない 1 2023/04/25 16:42:03
潜水ハウジングについて 0 2023/04/16 11:15:36
新型GPSアクション リモコンについて 1 2023/03/24 1:03:07
バイク動画 10 2023/05/19 9:41:17

「Insta360 > Insta360 ONE X2」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X2
Insta360

Insta360 ONE X2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE X2をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング