『Bluetoothの不調?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothの不調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの不調?

2020/11/20 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:6件

ワイヤレスイヤホンを使いながらこの端末を使っています。YouTube等で動画を聴きながら寝ていて、画面がスリープ状態になった時に突然イヤホンから「Disconnected、Connected」と鳴り響きます。この端末はつい一昨日買い換えたばかりで、その前まで使っていたXperia XZ1ではこんなこと起きませんでした。一体何が影響して、どうしたら対処できるのでしょうか…?

書込番号:23799685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/20 20:14(1年以上前)

BluetoothイヤホンとXperia5II使っているけれど、スリーブと同時に切断されたことなんて一度もありませんね。

いわゆる相性問題なのか、あるいはスマートフォンが初期不良だったのか…?情報が少ないし分かりません。
ここを見ている一般人が原因を特定できるとは思えませんが。

書込番号:23799747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/20 20:19(1年以上前)

使われているワイヤレスイヤホンは何でしょうか。

書込番号:23799765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/20 20:38(1年以上前)

okimoのP10Sというイヤホンです。

書込番号:23799796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/20 22:36(1年以上前)

>BLUELANDさん
okimoのp10sというイヤホンです
なにか分かりますでしょうか?

書込番号:23800061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/20 23:05(1年以上前)

OKIMOはメーカーの公式サイトが見つからないですね。
P10Sそのものには芳しくないレビューもありますが、
Xperia 5 IIに買い替えてからの問題となると
ダメ元で「ネットワーク設定のリセット」をされるのもありかと思います。

書込番号:23800105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/20 23:28(1年以上前)

https://koreimakaidesuka.hatenablog.com/entry/okimo-p10s

メーカーサイトではないですが、このサイトの情報ですと、P10SはBluetoothバージョンは5.0です。
Xperia xz1のBluetoothバージョンは5.0です。
一方、Xperia 5 IIのBluetoothバージョンは5.1です。
厳密にはこの2台は差がありますが、イヤホン側が5.0ですので、 バージョンによる原因ではないと考えられます。

>突然イヤホンから「Disconnected、Connected」と鳴り響きます。
これはどういうときに鳴るのでしょうか。
たとえば一時的にBluetooth通信が途絶えた場合に鳴るのであれば、スマホとイヤホンの距離をより近づけた場合でも起こるかを確認してください。
それでも起きるのであれば、今度はYouTubeアプリ側の使い方を確認したいのですが、『YouTube等で動画を聴きながら』は液晶つけっぱでYouTubeを流している?それともバックグラウンド再生ですか(Premiumとかの)
もっともBluetoothがいきなり切れるというのも考えにくいのですが、物理的な距離とアプリの使い方というのはもう少し調べた方がよいと思います。

書込番号:23800145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング