『sim(au Nano IC Card (LTE) )は使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim(au Nano IC Card (LTE) )は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

sim(au Nano IC Card (LTE) )は使えますか?

2022/07/22 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 yjiro123さん
クチコミ投稿数:6件

キャリアdokomoのHISのsimでは問題なく使えていたのですが
表題のsimを挿すとアンテナ立たず、APNもIIJしか出てきません。。。
表題のsimは使用可能でしょうか?
ご存じの型ご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24844865

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 yjiro123さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/22 16:08(1年以上前)

追記:simの電話番号は認識しています

書込番号:24844867

ナイスクチコミ!2


スレ主 yjiro123さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/22 16:10(1年以上前)

更に追記申し訳ないです。APNはau の公式HP 記載のLTE NET(4G)を入れましたが通信できない状態です

書込番号:24844870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/22 18:16(1年以上前)

本当にSIMフリー?型番はこれであってます?
SIMのキャリアは?APN設定は?

とりあえずこのくらいは最低でも出してもらわないと回答できないでしょう
APN設定は入力されても合っているかわからないのでスクショでお願いします

書込番号:24845023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/22 18:27(1年以上前)

>スロットバックさん
タイトルにauのSIMって書いてますよ

書込番号:24845051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/22 19:01(1年以上前)

>yjiro123さん
auは3Gが終了した前年度末より後はVoLTEに対応していないと通話できなくなっています。
このsimは使えません。
VoLTEに対応したsimへの交換が必要になります。

書込番号:24845145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/22 19:19(1年以上前)

>けーるきーるさん
>タイトルにauのSIMって書いてますよ

承知しています
ただ>キャリアdokomoのHISのsimでは問題なく使えていたのですが
ともあったのでそこを正しく理解されているのかなと思いまして
MVNOのau回線という可能性だってありますから・・
>APNもIIJしか出てきませんってありましたし

とは言いつつもLTE SIMでしたね
そこは見落としていましたw

書込番号:24845168

ナイスクチコミ!1


スレ主 yjiro123さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/25 09:28(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。
情報の記載甘く申し訳ございません。

>スロットバックさん
>本当にSIMフリー?型番はこれであってます?
>SIMのキャリアは?APN設定は?
はい、simフリーで型番はA73です(箱に記載あるので)
キャリアはauでAPNは添付したimageになります。

>しげ散歩さん
>auは3Gが終了した前年度末より後はVoLTEに対応していないと通話できなくなっています。
>このsimは使えません。
>VoLTEに対応したsimへの交換が必要になります。
上記、どういうことでしょうか。
(すみません、私がsimの理解が乏しく。。。)
下記のauサイトで使用可否を確認するとoppoA73は4Gのsimを使えるように見えるのですがこれが間違っていますでしょうか?
https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/

書込番号:24848694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/25 10:32(1年以上前)

たぶんVoLTE非対応の6番シムだから使えないんでしょう
持ち込み機変でsimを変えたら使えるんじゃないかな

書込番号:24848762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yjiro123さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/25 10:43(1年以上前)

>すみますさん
>たぶんVoLTE非対応の6番シムだから使えないんでしょう
>持ち込み機変でsimを変えたら使えるんじゃないかな
ありがとうございます。
ただ、特にauのサイトには上記のような記載はないんです。
色々調べていてもA73において、このsimは使えない等の情報がネットにもないのです。。

書込番号:24848774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/25 12:57(1年以上前)

VoLTE前提なところがあるから記載してないんでしょうかね
一つ疑問なんですけどそのsimっていつから使って何に入れてました?
au Nano IC Card (LTE)ってそこそこ前のシムですよね

書込番号:24848907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yjiro123さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/25 14:11(1年以上前)

>すみますさん
こちらは先月契約したばかりのsimで新規で使用しています

書込番号:24848977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/26 23:38(1年以上前)

>yjiro123さん
au Nano IC Card (LTE)
は、すみますさんがコメントされていますが、ずいぶん前に発行されていたsimになります。
例えば私はXperia Z3で上記simから
au Nano IC Card 04 (VoLTE)
に切り替えられました。

先月契約したということはVoLTEのsimのはずなのでタイトルのsim種類は勘違いとして、
docomo simで問題なく、新しいau simだとアンテナも立たないということは、sim自体に問題がある可能性が濃厚です。
(APN設定はデータ通信用の設定なので、アンテナも立たない時点では進めても意味がありません。)
アンテナピクトが立たないは「×」マークがついているのですよね?
別の端末に挿入しても電波を掴まないのであれば確定ですので、通信事業者に相談してsimを再発行していただきましょう。

書込番号:24851025

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング