『Android12にアップデートしたらバッテリー消費が早い。』のクチコミ掲示板

Android One S8 ワイモバイル

Android 11採用のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月17日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4100mAh Android One S8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android12にアップデートしたらバッテリー消費が早い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S8 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル

スレ主 minetoさん
クチコミ投稿数:2件

約1年前に購入しました。
1週間前にandroid12にアップデートしたらバッテリー消費異常に早いです。今この書込みしてる間に2%も減りました。明らかにアップデートしてからです。
どなたか原因わかりますでしょうか?

書込番号:24750045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2022/05/17 07:03(1年以上前)

S8はAndroid12リリースが2方向となりました

https://www.ymobile.jp/info/support/2022/22042201.html

ビルド番号が1.120SIならAndroid12当初はバッテリー消費が速い様です
(私のバージョンはビルド番号3.131SIは改善されてる様です)

書込番号:24750049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2022/05/17 07:06(1年以上前)

最終的に3.142SIが最新なので3.142SIにアップデートして下さい

多少改善するかも知れません
(私は改善しました)

書込番号:24750052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2022/05/17 07:16(1年以上前)

説明間違えてました

とにかく3.142SIのビルド番号にアップデートして下さい

Android12で2回目のビルドです

書込番号:24750064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minetoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/17 09:46(1年以上前)

舞来餡銘さん
回答有り難うございます。
確認したら最新盤になっていました。試しにインストールアプリの更新もしても変わりませんでした。

書込番号:24750226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2022/05/17 10:06(1年以上前)

>minetoさん
私の場合、Googleアプリを無効にしてます

その分、バッテリーは持ってる様です

OK Googleとか使う場合、無効に出来ないので強制的な方法ですけど

書込番号:24750253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2022/05/27 07:19(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/info/support/2022/22052602.html

5月セキュリティパッチ&バグ対応アップデート来ました

これで種々改善するかも知れません

書込番号:24764682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S8 ワイモバイル
京セラ

Android One S8 ワイモバイル

発売日:2020年12月17日

Android One S8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング