『楽天リンクのアプリをアップデートしたら連絡先の画像が消えた』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクのアプリをアップデートしたら連絡先の画像が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

3月9日に楽天リンクのアプリをタッチするとアップデート表示がでたのでそのままアップデートしました。連絡先を編集している途中でしたので作業を再開。連絡先の画像を変更するため右上の編集をタッチしてカメラマークをタッチ、ギャラリーをタッチし写真を選択、右上のチェックマークをタッチ、再度 右上のチェックマークをタッチしましたが新しい画像が表示出来ませんでした。それより前の画像も消えました。連絡先の画像が消えているものもありました。再度、右上の編集をタッチしてカメラマークをタッチ、ギャラリーをタッチし写真を選択、右上のチェックマークをタッチ、再度 右上のチェックマークをタッチしました。通常でしたらこれで連絡先の画像が表示出来ていたのですが、表示が出来なくなっていました。私の操作に問題があるのでしょうか?

書込番号:24012489

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/03/10 07:31(1年以上前)

>higashimachiさん

Rakuten Linkアプリのバージョンの記載がありません。
ひょっとしてですが、バージョンが「2.2」以降になっていませんか?
現在、「2.2」には不具合(スピーカーからかなり大きな音)があって、配信は停止されているとは思いますが。
一部のユーザーが2.2以降にできてしまうようではあります。

2.1.13になっていない場合は、一度アンインストール(本機の場合は古いバージョンに戻るだけかもしれません)後、
再度、Google Playから更新(もしくはインストール)してみてはどうでしょうか。

スピーカーから大きな音が出る以外にも、問題がある可能性があるのかもしれません。

Android11にした後に、端末初期化をされていない場合は、初期化はしておくと良いと思います。
その際は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051962552
>【AQUOS sense4 lite】初期化したい(初期状態にリセット)


他の書き込みなどを参考に、改行を適宜入れて、他の方が読みやすいように記載されるとよいです。

書込番号:24012617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/03/10 10:03(1年以上前)

Rakuten Linkアプリのバージョンは 2.2.1 です。

書込番号:24012818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/03/10 12:19(1年以上前)

>higashimachiさん
>Rakuten Linkアプリのバージョンは 2.2.1 です。

現在、問題がある(別の問題)バージョンを利用しているとのことなので、アンインストール(古いバージョンに戻る)して、
2.1.13よりも古い場合は、他の端末等から、2.1.13のバージョンのapkファイルをもらってきて(もしくは自己責任でネット上から)、2.1.13で確認されるとよいです。

問題があることが分かっているバージョンで確認には意味がないと思いますよ。
今回の問題も含まれているかまでは未検証ですが。

とりあえず、不具合が修正されるまでは、2.1.13にしておくとよいかと。
それでも再現するようでしたら、別の問題(権限等)かもしれません。


今回の問題に限らず、メジャーアップデート後は、いろいろなトラブルが起きますので、
#24012617で記載した以下の手順は踏んでおいた方がよいかと。
>Android11にした後に、端末初期化をされていない場合は、初期化はしておくと良いと思います。
>その際は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>
>https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051962552
>>【AQUOS sense4 lite】初期化したい(初期状態にリセット)

書込番号:24012986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/03/10 17:52(1年以上前)

再度のご回答有難うございました。

書込番号:24013552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/03/10 22:29(1年以上前)

>higashimachiさん
2.1.13では、編集可能でしたが、2.2.1では編集できませんでした。
ただ、2.1.13では、Wi-Fiとモバイル通信をオフにしておかないと、アプリの更新を促されて、編集出来ても、通信可能状態にすると
利用出来なくなるので、実質意味はありませんが。

書込番号:24014108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング