『モバイルネットワークに接続できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワークに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルネットワークに接続できない

2021/03/13 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

こんばんは、楽天モバイルでSENSE4 liteを購入し、本日設定をしている所ですが困ったことが…
今まで使っていたワイモバイルのSIMを
入れましたが、ネットワークに接続できない
状況です。電話をかけることは可能、
アンテナも立ちますが4Gの表示なし。
設定,>モバイルネットワーク>詳細設定>アクセスポイント名の画面には「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されます。
通話はできるのでSIMカードの破損等では
無いと思いますが、どのような事が考えられるでしょうか?

書込番号:24019405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/13 20:21(1年以上前)

>横浜流れ星さん
その画面の上の方に+が表示されていませんか?メッセージは無視して+をタップしてAPNを設定すれば良いと思いますよ?

書込番号:24019449

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/13 20:33(1年以上前)

>横浜流れ星さん
 
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」のメッセージに悩まされた経験者です。
>−ディムロス−さんご指摘の通り、右上の+をタップしてからAPNを設定し、「保存」をタップ後にアクセスポイント名の画面に戻れば、保存したAPNが表示されているはずなので、それを選択すれば大丈夫です。
4Gにならない場合には、機内モードのオンオフで4Gになると思います。

「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」というのは、「アクセスポイントがひとつも登録されていないので、アクセスポイント名を指定してアクセスポイントを設定することはできません」という意味だと思えばよいかと思います。アクセスポイントの登録・保存自体が禁止されているかのようにミスリードする悪文だと思います。

書込番号:24019470

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2021/03/13 20:52(1年以上前)

ありがとうございます、無事設定できました!
今まで使っていたスマホはAPNがプリセット
されていて選択するだけで良かったのと
一度入力はしたものの更新ボタンの存在が
わからずそのまま画面を戻して反映されないな
とあっさり諦め別の問題だと思い込んで
いたのも反省点ですね。。
助かりました(_ _*)ペコッ

書込番号:24019521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング