『電話をかける方法』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話をかける方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をかける方法

2020/12/07 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:75件 OPPO A73 楽天モバイルのオーナーOPPO A73 楽天モバイルの満足度3

このたび、P20liteより、機種変更しました。eSIMを使用しています。
何とか回線の開通手続きがすべて完了しました というところまで到達しました。

電話着信は可能です。

しかし、楽天Linkを使用して電話を掛けようとすると
「楽天モバイルでは、楽天電話サービスはご利用頂けません。」というメッセージが出て電話が掛けられません。

どの様にすれば良いかご存じないでしょうか。

書込番号:23835091

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/07 14:21(1年以上前)

>初心者のひとりさん
楽天UN-LIMIT eSIMですよね?
楽天モバイル(docomo mvno)だとそういうメッセージ出ても仕方ないかと思います

書込番号:23835103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/07 14:31(1年以上前)

>初心者のひとりさん
機種変更と言うことで、旧楽天の0037-68のプレフィックス番号付けての発信になっていないでしょうか?

書込番号:23835114

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/07 14:34(1年以上前)

楽天UN-LIMIT SIMでそういうメッセージ出るなら楽天LinkアプリをGoogle Playでアップデートして見て下さい

書込番号:23835120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/07 14:37(1年以上前)

プレフィックス番号無しで楽天Linkが使えるかどうか、ですね

書込番号:23835126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/07 15:09(1年以上前)

>初心者のひとりさん

プリインストールの電話アプリの設定内に「楽天でんわ」の設定項目があるならOFFにして下さい。
無いならスルーで。

尚、本件の原因が上記であるなら、楽天Linkではなく電話アプリから発信をしていたことになり、通話料金が発生するのでは?

書込番号:23835180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/07 15:25(1年以上前)

総じてA73の問題では無くて

楽天Link使う前提の問題ですね

書込番号:23835195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/12/07 18:42(1年以上前)

>初心者のひとりさん
>「楽天モバイルでは、楽天電話サービスはご利用頂けません。」というメッセージが出て電話が掛けられません。

こちらについては、公式サイト記載通り、正常なガイダンスとなります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001477/
>[UN-LIMITプラン]楽天でんわを利用できますか?
>ご利用いただけません。

現在は、楽天でんわを利用されようとしているようです。


プリインストールの電話アプリではなく、Rakuten Linkアプリを起動して、そこから、自宅の固定電話に直接電話番号を入力してかけてみて下さい。
正常にRakuten Linkアプリで発信できると思いますよ。

今は、プリインストールの電話アプリを利用しようとしているのではないでしょうか?

プリインストールの電話アプリの場合は、楽天版は以下のような、ユーザーにとって、迷惑な設定がされています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。

本機も楽天版ですので、同様な設定がされている可能性はあると思います。

書込番号:23835492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 OPPO A73 楽天モバイルのオーナーOPPO A73 楽天モバイルの満足度3

2020/12/08 08:37(1年以上前)

皆様
ご親切に有り難うございます。
原因がハッキリしました!!!

仰るとおり、楽天電話からの移行で、プレフィックス番号が原因でした。

今になれば「そんな明かな事すら判らないのか」とも思いますが、
試行錯誤中は、全く気がつきませんでした。教えて頂いてハッキリしました。

また、この内容は、A37やeSIMではなく、楽天Linkの問題でした。

公式サイトは、1時間以上検索しても原因にたどり着けませんでした。
また、チャットで問いあわせても、30分以上待っても返信がありません。

1年間無料という料金は魅力的ですが、知人全員に勧めるのは難しいと思いました。

皆さん、本当にありがとうございました。たすかりました!!

書込番号:23836561

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング