『アプリインストール』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリインストール

2022/02/27 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:101件

別の質問の中でもお問い合わせしましたが、初期化しても解決しなかったので別スレッドをたてました。

アプリをインストールすると、いつもではないのですが、同じアイコンが2つ出来てしまいます。
1つのアイコンの下には「保留中です」というメッセージが書かれています。もう一つの方は正常にインストールできたアイコンでした。

保留中と書かれたアイコンは、何日かすると、アプリのインストール不良の際のバグで出来るアイコンに変わることもあります。
(緑色の背景に、角が2本出た動物の頭の形のアイコンです)

再起動すると変なアイコンは消えます。アイコンが2つ出来ない方法はないでしょうか。
再起動すれば消えますが、その度に再起動するようなものではないですよね?

書込番号:24624127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2022/02/28 19:59(1年以上前)

OPPOに問い合わせたところ、バグだったようで、その改善策を教えていただきましたので、解決とさせていただきます。

書込番号:24626078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/28 22:22(1年以上前)

>あつこあつこさん
>OPPOに問い合わせたところ、バグだったようで、その改善策を教えていただきましたので、解決とさせていただきます。
現在OPPO A73を使用していますが,同じ現象で困っています。
宜しければ,改善策をご提示頂けないでしょうか?

書込番号:24626354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2022/03/01 15:47(1年以上前)

>けんけん0303さん

同じ現象なのですね!本当にこの現象にはどうしていいやら困りました。

確か、playストアを長押しして、アプリ情報開く、右側に点々と〇が並んでいるのでそこをタップすると
更新インストールみたいなメッセージが出てきたのでそれを実行して、再起動をしました。
(もしお時間があるようでしたら、お問い合わせに電話をした方が確実かもしれません・・・・)

書込番号:24627253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/03/03 22:18(1年以上前)

>あつこあつこさん

改善策のご提示ありがとうございます。
試してみましたが、改善しませんでした。

サーポートに電話したところ、同じ方法を言われました。

もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:24630945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/03/04 08:07(1年以上前)

>けんけん0303さん
ご連絡ありがとうございます!実はその後、アプリインストールしていませんでした。
やってみて又ダメならサポートに電話ですかね・・・アプリインストールのたびに2つアイコンが出来て困りますよね。

書込番号:24631265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2022/03/14 15:43(1年以上前)

やはり、アプリをインストールすると2個同じアイコンが作成され、一つはアイコンの下に「保留しています」というメッセージが書かれています。この現象、解決された方、いるでしょうか・・・困ってます。

書込番号:24649148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/21 08:48(1年以上前)

横からですが私も同じ状況です(;´Д`)
再起動すると消えるのですが面倒くさいてす。

書込番号:24660064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング