『楽天モバイルのesim2回線分』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのesim2回線分』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルのesim2回線分

2024/04/26 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:16件

楽天モバイルのesim2回線分をesimに登録して切り替えて使おうとしたら、esimの電話番号表示が2つ共同じ電話番号になってしまいました。
楽天モバイルのesim2回線は切り替えて使用できないのでしょうか?
また他の会社のesimなら切り替えて使用出来ますか?

書込番号:25714747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/04/26 18:10(1年以上前)

>ひろ112233さん
>楽天モバイルのesim2回線分をesimに登録して切り替えて使おうとしたら、esimの電話番号表示が2つ共同じ電話番号になってしまいました。

どこに表示されているものか不明ですが、以下を確認して下さい

■例
契約回線A:090-0000-0001
契約回線B:090-0000-0002

契約回線AのeSIMに切り替えて「111」へ発信
契約回線BのeSIMに切り替えて「111」へ発信

※※※※※※※※※※※※※
どちらかがつながらない状態になっていませんか?
※※※※※※※※※※※※※
つながらない場合は、2つのeSIMを登録しているのではなく、片方のeSIMを再発行して同じ回線のeSIMを登録していることになります。
その場合は、再発行前のものは当然利用出来ませんので正常な挙動となります。

上記の手順で、仮に契約回線Aだと思ったものが使えない場合(表示が090-0000-0002になっている場合)は、
my楽天モバイルにログインして契約回線Aを選択後に、eSIMの再発行をして登録すればよいです。
※※※※※※※※※※※※※
契約回線を選択した状態で手続きを行う必要があります。
※※※※※※※※※※※※※

今は、片方の回線のeSIMを2つ登録している可能性が高そうです。

それでも解決しない場合(どちらのeSIMでも111へ繋がる場合)は、どこに表示されているものか分かるように、
表示されている画面のスクリーンショット(電話番号の一部は塗り潰して)を提示すればよいです。
表示内容を編集できる場所のことを言われているだけの可能性もありますので。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■メリット
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。
※※※※※※※※※※※※※
>同一キャリアを複数も可能。
※※※※※※※※※※※※※
>eSIM限定で、安いプランを提供しているMVNOがあります。
>オンラインで申込時に、発送処理がないため、申し込み当日に利用が可能な場合もあります。

書込番号:25714943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2024/04/27 22:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確認してみましたが2つとも電話は繋がりました。番号も別々でした。楽天モバイルアプリの番号を切り替えてなかった事が原因かもしれません。アプリで番号を切り替えたらesimの番号も元に戻っていました。
楽天2回線をesimで切り替えて使うのは難しいのかもしれません。
他の会社のesimは切り替えて使えるのかもしれませんね。

書込番号:25716306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 21:33(1年以上前)

要するにスレ主の確認不足だったわけですね。
他の方がマジレスする前に解決して良かったですね。

書込番号:25717477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/29 23:28(1年以上前)

esimを初めて使ったので良く理解出来ていませんでした。切り替えて使っているうちにesimの表示名は自然と変わってしまうものなのですね。

書込番号:25718755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング