『OCNモバイルONE新価格セール』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルONE新価格セール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

OCNモバイルONE新価格セール

2021/04/20 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

4月4日に、音声SIMとスマホ同時注文。4月19日にgoo Siimsellerで購入確認したら「OCNモバイルONE本人確認中」の表示、15日も経過しているのに一体どうなっているのでしょうか?メールで問合せしたところ、返信には本人確認のための電話通知や書類が届いていないかとの記載がありましたが、何も届いておりません。あと、注文商品の発送準備が整い次第発送との記載はありましたが、この調子ではいつになるのでしょうか?新価格セールで注文が殺到しているとの記載はありますが、こんなに事務処理に時間が掛かるのでしょうか。どなたか新価格セールで申し込んだ方がいらしたら、情報提供をお願いします。

書込番号:24090997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2021/04/20 10:08(1年以上前)

>hibouさん
4月4日申し込みなら私と同じですね、私の場合MNPだったのでMNPの有効期限が間に合わないのでMNP予約番号の再取得になりました。
以下のスレッドに記載があります、
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000836/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#24059816

本日やっとMNP予約番号の再取得状況になったので、再取得のMNP予約番号登録が4/22になります。(イオンなのでMNP予約番号の発行は4/21の23:00過ぎになります。前回は23:40ごろでした)品物はいつ届くやらです。4./22から1週間だと4/28ごろになりそうです。
ちなみに私のGooSimsellerのステータスも本人確認中のままです。
いくら初月無料と言ってもたった1日か2日間が無料になってもありがたくない、本来なら20日間ぐらいはあるはずなのに。

書込番号:24091027

ナイスクチコミ!4


スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/20 10:39(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
私の場合は、新規申込でスマホと音声SIMのセット申込ですが、これも時間が掛かっているのですが。

ミワクロさんは、MNP番号の再取得をされたのですか、ひと手間増えたことになった状況で、更に手続きが遅れ、出荷も更に遅れるという状況で、心中お察し致します。

私は、以前MNPで別の事業者にてネットで乗り換えを行った経験がありますが、MNP転出番号の再取得は無く、ムーズにMNP出来ました。
OCNモバイルONEは、手続きに他のキャリアに比べて大幅に時間を要する事業者のようで、今後の対応に注意しなくてはならないのかなと思っております。やはり、実店舗が無い格安スマホはこんなものなんでしょうかね?

書込番号:24091070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/20 22:09(1年以上前)

>hibouさん
4月1日(初日)に、なんとか申し込みを終了(初日といっても 正確には、午前0時を超えて日付が変わっていましたが)して 4月10日着でした。
単に 予想を超える注文があったためとは思います。
もしかしたら NTTグループのdocomoのahamoも注文が多いので
処理する部門が 同じなら 遅延するのも納得なのですが

書込番号:24092128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/21 09:06(1年以上前)

>陽だまりの中でさん
情報有難う御座います。4月1日初日に申し込まれて、4月10日着ですか!
予想を超える注文があったことは推測できます。
おっしゃる通り、NTTグループのdocomoのahamoが注文が殺到し、その影響で、処理する部門が同じであれば、
これにより、通常より契約処理に大幅に遅れが出ているのかもしれませんね。
それであれば、処理完了まで気長に待つしかないのでしょう。
遅くとも今月末頃くらいまでには、商品が届く事を願って待つしか仕方ないのかもしれません。

書込番号:24092750

ナイスクチコミ!0


gema667さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/21 10:33(1年以上前)

>hibouさん
私は4月2日に新規で申し込んで4月11日に宅配便で配達されました。
申し込み日から1週間後の4月9日にGoo Sim Sellerに電話してでいつ配送されるのかと問い合わせたら明日発送予定だといわれました。
黙って待つより、電話でGooSimSellerに問い合わせることをお勧めします。

書込番号:24092898

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/21 13:39(1年以上前)

>gema667さん
情報有難うございます。電話で確認されたら発送予定日の回答が得られたのですか。
先日、メールで問合せをしたのですが、明確な回答の記載はありませんでした。電話という手があるのですね。

書込番号:24093183

ナイスクチコミ!1


gema667さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/21 14:10(1年以上前)

>hibouさん
最初は申し込日から数日後に、「お問い合わせ」のメールで問い合わせたのですが、返答が来なかったので、しびれを聞かせて電話しました。電話番号は「お問い合わせ」の記載されている番号です。電話したら、直ぐ調べて答えていただけました。運が良ければ、予定発送日がわかるかもしれません。大体でも良いので発送予定日がわかると一安心できますね。

書込番号:24093228

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/21 20:14(1年以上前)

>gema667さん
再度、goo Simsellerにメールで問い合わせたところ、goo Simsellerでは本人確認の進捗状況が確認できないとのことで、OCNへ電話等で確認を願いますとのメッセージが届きました。
で、OCNの担当者の返答は、本人確認作業中であることは確認できるも、完了の時期までは判らないとの事で、完了次第、発送の手続きを速やかに行いますが、あと一週間ほど待って頂きたいとの回答でした。
まだ一週間程待ってくれとは、如何な物でしょうか?商品到着は月末頃になると覚悟しました。月末到着なら5月になってスマホのセットアップを行うようにしようと考えております。
確か、OCNモバイルONEは、契約月は費用が掛からないと説明の記載があったと思いますが、スマホのセットアップ日が、契約開始月となるのでしょうか?この件がお判りであればご教授願いますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24093774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/21 20:22(1年以上前)

>hibouさん
>確か、OCNモバイルONEは、契約月は費用が掛からないと説明の記載があったと思いますが、スマホのセットアップ日が、契約開始月となるのでしょうか?この件がお判りであればご教授願いますでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
>■利用開始月の扱い
>https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/attention.html
>音声対応SIMカードの料金起算月はご契約手続き(本人確認など)が完了した日の10日後を含む月(利用開始月)とします。


「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」のずれについては以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn4
>■「利用開始月」と「最低利用期間の起算月」の違い(ズレ)について(2019/10/01以降)

書込番号:24093792

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/21 21:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報のご提供有難う御座います。本日4月21日現在で、本人確認中です。

書込番号:24093872

ナイスクチコミ!1


スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/26 20:28(1年以上前)

「goo Simsellerでの、本人確認中の長期間の表示について」

再度、4月22日に、OCNカスタマーに連絡し,goo Simsellerでの「本人確認中」の長期間にわたる表示の原因について問い合わせ致しました。対応者に原因に付いて問うたところ、調査しますとの事で、暫くしてコールバックがありました。原因については新規受付担当窓口へ問い合わせをして下さいとの事で、問い合わせ先の電話番号を教えて頂き、そこへ電話を入れました、調査して頂いた結果「本人確認中」については、申し込み時における「確認事項」があり、それが未確認であるのが原因とのことでした、その件で問い合わせメールを2回、送信したとの事でしたが、着信は確認できなかった旨を説明し、電話のやり取りで問題が解決しました。

22日以前にもOCNカスタマーに問い合わせをしたのですが、その時の対応者は、原因についての調査を行うことなく、あと一週間ほど待ってくれとの回答のみでありました。
残念だったのは担当者によって、対応がこんなに異なるのかと・・・OCNさん社員教育をしっかりして下さいと言いたいです。
その後の今日、やっと商品発送の連絡が届きました、3週間ほど掛かりましたが、これで商品の到着を待つのみです。

口コミを頂きました、皆様方これで無事解決致しました事をご連絡いたします、色々と情報を頂きまして有難う御座いました。

書込番号:24102730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2021/04/30 20:46(1年以上前)

>hibouさん
なんとか品物が届いてよかったですね。
私の方も4月21日夜にMNPの再取得ができて、再度のMNP番号を設定し申し込み継続にしました。
4月26日になってもなんの音沙汰もなく、ステータスも本人確認中のままなので昼過ぎ(15時ぐらい)問い合わせのメールを送ったら、2時間ほど(意外と早い対応でびっくり)して返事がきて、本日(26日)確認ができたので数日中に発送できるとのことでした。
27日の昼過ぎにステータスが出荷準備中になり、夕方やっと出荷案内のメールが来ました。(長かった)
29日の昼過ぎに無事配達されました。
OCNの規定で行くと利用登録日が4月26日になっているので、利用開始月は5月になるようです。5月まるます無料ならまあ許せるかなと言ったところです。

今回の私みたいに、このような注文集中の場合は、品物の入手まで25日間かかることもある、という参考になればと思います。

書込番号:24110378

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibouさん
クチコミ投稿数:11件

2021/05/01 22:27(1年以上前)

>ミワクロさん
色々と手続きで大変でしたですね、心中お察し致します!
当方も何やかんやで、苦労致しました、私も4月29日に商品が無事届きました。今回の申し込みではOCNモバイルONEは、大丈夫なのかなと気をもみました、暫く利用して今後の対応によっては再考するかも知れませんが、やはり店舗が無いのは手間が掛かり過ぎます、いい経験になりました。

書込番号:24112648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング