『画面の浮きについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の浮きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

画面の浮きについて

2023/12/14 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

長らく使用していますが、画面左下が浮いてしまいます。
メーカー保証サービスを利用しても、しばらくしたら再発してきます。
バッテリーの膨張だとあきらめていたら、ある日地面に落としたところ、その拍子で治っていました。
その後、再び落とした時には、さらに酷く浮いてしましました。
よくよく確認したところ、躯体の剛性が弱く、躯体のねじれにより画面が浮いてしまうことが分かりました。
躯体を矯正した今のところ浮きは生じていません。
画面の浮きに悩んでいるすべての方が同様の要因とは断言できませんが、一度確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:25546113

ナイスクチコミ!13


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2023/12/15 00:47(1年以上前)

Sense4は遠い昔に代替機で使ったことがありますが、捻ってもそこそこ剛性の高い筐体だった記憶です。
Sense5Gも同じ筐体を使いまわしているらしいですが、そちらも代替機で使ったちょっと使った時に同じ感覚だった記憶があります。

いつかに落下させた衝撃が思ったよりも筐体にダメージを与えている可能性が高いんじゃないでしょうか。

捻りを無理に強制していると曲がってしまっている個所が戻る際にかなり疲労していくので、いつかパキンといっちゃうので気を付けてください。

書込番号:25546260

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/21 01:26(1年以上前)

>たかしゅ〜さん

以前sense4を使っていた者です。
私の端末も左下が浮く個体でした。
そして筐体がねじれた経験もあって、発見したときは驚きました。

ただバッテリーと外装を有償で交換したんですが、再び画面が浮きましたので、私の場合はねじれとは別の原因だったのかな?と思っています。

いずれにしてもねじれていれば良いこと無いので確認は大事ですよね。

書込番号:25554228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/21 17:53(1年以上前)

わたしもまったく同じで左下が買ってしばらくして浮いてきました
通販で買ったもので保証はないとのことでソッコーで他の機種に買い替えました

価格コムでも同じ症状の人が複数いますよね
これはリコールものの欠陥と言ってもいいと思います
設計段階のミスのような気がします

こんなものにタフネススマホなんて名づけて売っている企業のモラルを疑います
買い替えた中華制のタフネススマホは文字通り頑丈でした

書込番号:25554887

ナイスクチコミ!1


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/28 11:23(9ヶ月以上前)

こんにちは。 お伺いしたいのですが。
この機種の中古を買おうかなと考えて、ここに行きつきました。
画面が浮くというのは、一般的にバッテリー膨張でパネルを押し上げるという事をよく聞きます、
 しかし、【レビュー】を見ると、画面が浮くという現象が多発しているので
バッテリー膨張ではないと思われます。 とても不思議です。

>躯体を矯正した
どうやって 躯体を矯正されたのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:26126181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/03/28 12:45(9ヶ月以上前)

今もこの機種を使っていますが、相変わらず浮いています。
ただし浮き具合は今も変わりませんので、やはりバッテリーの膨張ではなさそうです。
矯正ですが、ガラス面は平面を保っている想定で、浮いている角の躯体をガラスに近づける方向にひねっています。
しかし、一度剥がれたガラスの粘着力は弱いみたいで完全にはくっつきません。
水中に落とせば即故障となりますので、既に浮いている個体は矯正など当てにせず購入を見合わせたほうがよろしいと思います。

書込番号:26126259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング