『NFCが使えない。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NFCが使えない。

2021/01/27 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件
機種不明

【困っているポイント】
NFCのreader/writer機能が使えません。

【使用期間】
2021/01/11〜

【利用環境や状況】
画像の通り、NFCが使えない状態です。
アイコンを長押しして設定からONに操作しても、PASMOのデータ読み込みできない状態です。

【質問内容、その他コメント】
これは初期不良でしょうか?

書込番号:23931312

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/01/27 22:39(1年以上前)

僕これ持ってないけど例えばSuicaリーダー的なアプリをなんか入れて試してみるといいんじゃない?

書込番号:23931339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/27 23:04(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

アプリは入れているのです。

⇒再起動をしたら、読み込めました。
アイコンはグレーのままですが。

使えるので、しばらく様子見します。
ありがとうございました。

書込番号:23931384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2021/01/27 23:11(1年以上前)

使えているなら問題ありません。
NFCアイコンはおサイフが非ロック状態であることを表しているだけです。

書込番号:23931398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/01/27 23:20(1年以上前)

そうなんですね。
以前使用していたOPPO RenoAは、アイコンのタップでOn/Offを切り替えてたので、NFCが使用不可という事なのかと思いました。

ありがとうございます。

書込番号:23931419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング