『ロック解除時の指紋認証』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除時の指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ロック解除時の指紋認証

2021/03/06 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

ロック画面を解除するときのみ指紋認証を利用しないようにするには、どのような手順で行えばいいでしょうか?

書込番号:24004610

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/03/06 06:38(1年以上前)

または、指紋認証とPIN両方の認証が通らないと解除できないようになる方法が知りたいです。

書込番号:24004621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/06 07:15(1年以上前)

>ののんののんののんさん
>ロック画面を解除するときのみ指紋認証を利用しないようにするには、どのような手順で行えばいいでしょうか?

ロック解除で指紋認証を使わないとしたら、どこで利用することを想定しているのでしょうか?
PayPayなどの特定のアプリでしたら、端末に設定した指紋認証を利用するので、希望されることは出来ないかなと思います。


>または、指紋認証とPIN両方の認証が通らないと解除できないようになる方法が知りたいです。

両方を使用しないと解除出来ないという設定も出来ないと思います。

出来ることとしては、指紋認証は使わない(削除する)でPINのみにする程度になると思います。

書込番号:24004653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/06 07:23(1年以上前)

>ののんののんののんさん

ちなみに、ロック解除時に、指紋認証かPIN等の、いずれかで解除出来るというを避けたい?のは何故でしょうか?
指紋認証だと、万が一他の人が解除出来る可能性があることを心配されてでしょうか?

でしたら、指紋を削除して指紋認証を利用しないようにされてはどうでしょうか?

書込番号:24004660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/03/07 09:31(1年以上前)

そうですね。仕様上無理なので諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:24006898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング