『製品受け取り前キャンセル申請できない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『製品受け取り前キャンセル申請できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 製品受け取り前キャンセル申請できない

2021/03/14 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

Rakuten UN-LIMIT VとRakuten Handを申し込みましたが、訳あってキャンセルしたいと思い申し込み当日に「製品受け取り前キャンセル申請」をしました。
キャンセル申請翌日に来たメールが次のような内容です。
「日頃よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
楽天モバイル キャンセルWeb受付センターです。
Webフォームよりお申し込みキャンセルのご依頼ありがとうございました。
確認したところ、大変申し訳ございませんがシステムステータス上、WEBキャンセルでのお申込みが出来ませんでした。
大変お手数をおかけいたしますが、下記方法にてご相談ください。
▼製品をお受け取りになられてしまった場合のお手続き
My楽天モバイルよりチャットでお問い合わせください。
アドバイザーにて対応させていただきます。」

「システムステータス上、WEBキャンセルでのお申込みが出来ません」とはどういうこと? 

「下記方法にてご相談くださいには、製品をお受け取りになられてしまった場合にチャットで相談」しろとのことだけど
そもそもRakuten Handは4月上旬以降の配送になるんじゃなかったのか?
すでに発送したので、webでキャンセルできないといことなのかな?

とりあえず、チャットしたけど例によって「なしのつぶて」状態です。 
まだ、チャット始めて10時間ぐらいしか経ってないし、気長に待ってみますけど、、、。
もうキャンセルは諦めます。
当然のことながら、申し込み翌日に楽天カードの利用連絡メールはありましたし。
いつかは、製品も届くでしょうからその時にどうするか考えることにします。
「申し込みは、慎重の上にも慎重に行いましょう。」ということですね。
これから申し込みする方は、お気をつけ下さい。
申し込み後のキャンセルはできないと思っていた方が良いのかもしれないという情報でした。


書込番号:24021605

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/15 00:29(1年以上前)

私はキャンセル出来ましたよ。
機種は違いますが、2月にキャンセルで同様の経験をしました。

私の場合も→チャット→やり取りの途中で商品の発送(発送メールが0時36)配達日まで余裕があったので、配送業者のヤマトに電話で受け取り拒否を伝える→チャットでも、受け取り拒否しましたよと伝える→後日、受け取り前キャンセルメールが届いて終了。

後日、別の機種にて注文。キャンペーン適用もされました。

ハンドの場合は発送が遅いでしょうから、気長にチャットをやるしかないですね。



書込番号:24021897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/03/15 01:09(1年以上前)

ご返信、情報ありがとうございます。
キャンセル出来たのですね。
少し安心しました。

チャット気長に待つことにしてみます。

書込番号:24021939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/15 06:36(1年以上前)

(誤) 受け取り前キャンセルメールが届いて終了。
(正)お申し込みキャンセルのお知らせメールが届いて終了。

チャット1回のやり取りでキャンセル出来るかと思います。

私の場合はA回だったかな。
02/15 申し込み完了
02/16 受け取り前キャンセルの申請受領
02/17 キャンセル申請方法変更のご依頼
??:?? @キャンセルしたいよ〜。
19:50 ヤマト荷物受付
??:?? @楽天 受取拒否してね〜。
02/18
00:36 製品発送完了のお知らせ
06:03 ヤマト到着→保管中(日時指定02/20)
指定無しなら午前中に届く速さ。
??:?? ヤマトに電話で受取拒否
??:?? A受取拒否したよ〜。
??:?? ヤマト返送→→→
??:?? A楽天 後日メールしま〜す。
02/19 →→→楽天に届いたのかな?
02/20
02:37 申込キャンセルのお知らせ

02/23 別の機種で注文

こちらも忘れずに
https://event.rakuten.co.jp/group/sbc/?scid=mi_grp_gmx_top_regmailhtml_jpn_sbc
楽天モバイル申込で+1000P

書込番号:24022033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/15 20:27(1年以上前)

>シロクログレーレグロクロシさん

詳細な流れまで教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24023078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング