『楽天モバイルポイント付与について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルポイント付与について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルポイント付与について

2021/03/14 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

3/14に楽天ハンドと楽天モバイルをスーパーホーダイプラン(旧回線)からの乗り換え申し込みをしました。
しかし、ネットでの申し込みが楽天会員情報とモバイルとで生年月日が違う(少しずれていた)ことから弾かれて、楽天モバイルショップにてプランの契約、ネットで端末を注文しました。
店員にも確認し、端末とプランを別々に注文しても同日中の申込みならポイントは付与されることを確認をしました。
その後、今使っている端末でSIMの開通をし、楽天link等の使用や普段使いをしています。

質問なのですが、楽天ハンド到着後simをesimに変えて付与条件の楽天linkを使用するつもりですが、ポイント付与で問題のある点はありますでしょうか?
ハンド以外の自分の端末で開通をすると貰えないと言っている方を見かけたので、そんな風に記載されていたかなと思い質問させて頂きました。楽天モバイルにも問い合わせをしてみようと思います!

長文と分かりにくい説明ですみません!
よろしくお願い致します!

書込番号:24021669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2021/03/14 23:00(1年以上前)

残念ながら、キャンペーンコード:1146の特典適用対象外の説明に 「対象製品以外で開通〜」の記載があります。

最初にeSIMさえ指定していれば問題ないでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/#tab

物理SIMに変えるのは条件を満たしたのを確認したあとになるかと思います。

書込番号:24021754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2021/03/14 23:09(1年以上前)

よく見ると既に開通済みでしたね。その場合は厳しいかもしれませんが、楽天モバイルの店員が問題ないといったのならそこを追求するのも手でしょう。

上記のスレの人もサポートとの交渉の末、ポイントが付与されたようです。

書込番号:24021777

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/19 02:00(1年以上前)

知人は、チャットやアドバイザーと電話で時間をかけて何度も行い、ついに、アドバイザーに【「nano SIM」を楽天回線対象端末(あくまで"楽天の端末")で一度開通させた後で、「nano SIM」→「eSIM」に交換し、Rakuten Handを使用する、という方法でも「Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン」の付与対象になる】、という回答を電話でいただいていました。

その電話アドバイザー1人の独断回答ではなく、ちゃんと上司の方に確認をとってもらった上での回答でした。
ちなみに、そのやりとりは、職場でスピーカーで複数人が聞いていたので、知人は安堵し、皆良かったね、と話してました。
もしこれで付与されなかったら、猛抗議するつもりだそうです。

書込番号:24029256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/19 02:58(1年以上前)

〈追記〉
また、他の例で言うと、商品到着後にカスタマーに問い合わせて経緯を話すと、nano SIM開通しなくても、一定期間後にmy楽天モバイルの契約プラン(本来は開通した後に表示される画面)が表示され、そこからeSIM変更手続きができ、eSIMで楽天ハンド開通ができたようです。 下記URL参照
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/#tab

さきほどの知人も上の例も、実際にカスタマーにそうしたら付与されるという言葉をいただいて実施した状況で、実際に付与はまだです(付与時期がまだ先)。
またnano SIMで先に開通する端末や、新規なのかMNP転入なのかも付与状況にも大きく影響すると思うので、カスタマーに問い合わせて、自分の状況に合った付与されるやり方を問い合わせてから、実行する方が良いと思います。

書込番号:24029281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2021/03/19 14:55(1年以上前)

そのリンク先は私が示したものと同じですが、楽天のサポートの指示に従って別の端末にSIMをいれて開通を行ったことでキャンペーンの対象外になってしまったという特殊な例です。サポートに抗議したことで、ポイントが付与されたものと思われます。

現行のキャンペーンコード:1146の対象製品は「Rakuten Hand」のみでありその友人がオペーレーターに認めさせた行為を行うことにより、普通なら特典適用対象外になります。通話録音などを残しておかないと後で揉める可能性もありそうです。

eSIM機種に対して間違って物理SIMを手配してしまった場合は、楽天側のオペーレーションによって強制開通を行ってもらうのが普通のようです。なお、下記の人は10日間もかかっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=24019509/#tab

書込番号:24029959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 22:33(1年以上前)

楽天ハンドをnano SIMで誤注文してしまっても、

【届いた「nano SIM」を楽天回線対象端末(あくまで"楽天の端末")で一度開通させた後で、my 楽天モバイルから「nano SIM」→「eSIM」に交換し、Rakuten Handを開通し使用する(楽天リンクの諸条件も達成させる)】

上記の方法で、「Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン」および「お申し込みでだれでも5,000ポイント」の両ポイントが無事付与されました。

書込番号:24158368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング