スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
タイトルだとアレなので(・∀・;) これ逆デザリングできないのでしょうか。
当方装備
ダイアルアップ接続のwindows10PC
無線LAN子機
USBtypeC→USBA接続ケーブル
rakuten hand
英語の翻訳資料しか出てこないけどどうやら ダイアルアップ接続のwindows10ではホットスポットができない?
(windows7やxpではできた)
PCにUSBケーブルで rakuten hand を繋ぐも 説明は全部 rakuten handを使ってwifi環境にするデザリングばかりで 昔ながらの PCに携帯電話を刺して携帯電話にネット環境を与える(逆デザリング)の方法がわかりません
書込番号:24051099
0点
>はわわ20歳さん
今時、ダイヤルアップからネット閲覧出来ないと思いますが
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%82%92%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86-c89b0fad-72d5-41e8-f7ea-406ad9036b85
昔からあるインターネット接続を共有で可能です。
書込番号:24051192
1点
https://ja.p2pname.org/2632-mobile-hotspot-in-windows-10-over-pppoe-dial-up-broa.html
この辺の翻訳が有名かな...
windows10の根本的な問題としてもう何年もダイヤルアップ接続でのホットスポットはむりっぽいです。
ちなみにルーター接続のPCであれば無線LAN子機さすだけでホットスポットになります。
なにぶんダイヤルアップ接続をしている人自体が少なくてなかなか情報が集められません。
やっぱり ケーブルでPCに繋いで携帯電話でインターネットするのがwifi切断されてたらどうしようとか
よけいなお金取られる心配なくて一番安心できるのですが。
書込番号:24051250
0点
PCかWi-Fiではスマホにインターネット共有(ホットスポット)できました
Wi-Fiでしかできない様です
windows10PCは設定→ネットワークとインターネット→モバイルホットスポットで自分のパソコンは「Wi-Fi」しか設定が選べませんでした
WiMAX 2+(インターネット回線/モバイル回線)→PC(Wi-Fi)→モバイルホットスポット→スマホ(GalaxyA7)にWi-Fiで接続出来ます
スマホのWi-Fiにパソコンの名前が出るので確認しました
USB接続によるインターネット共有(ホットスポット)は設定する場所はありませんでした
windows10側からUSB接続でインターネット共有(ホットスポット)できる方法は検索出来ませんした
windows10では提供されていないのではないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)
書込番号:24051879
1点
PCかWi-Fiではスマホにインターネット共有(ホットスポット)できました
Wi-Fiでしかできない様です
>カナヲ’17さん
ためしていただきありがとうございます。
PCがホットスポットできれば スマホもホットスポットを通してインターネットに接続できますね。
でも、wifiでPCにつなげられるなら PCのホットスポットなんて通さずに ちょくでwifiにスマホつなげられるので・・
はっ そうか ダイヤルアップPCに Bluetoothでホットスポット化できるかはまだためしてない
・・・・・・だめでした
でもひらめきをありがとう〜
書込番号:24051960
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










