『MNPより楽天契約でSIM間違いされた方に質問です』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPより楽天契約でSIM間違いされた方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 さと123さん
クチコミ投稿数:17件

MNPよりSIM間違いで契約してしまい、強制開通をしてもらったのですが、ハンドはまだ開通完了前で使用ができない為、強制開通の電話をサポートにした後で現携帯よりマイモバイルにアクセスし、移転手続きを開始しました。この後の方法なのですが、パソコン等よりマイモバイルを開通後開き、そこでSIM変更をすると言う方法で間違えありませんか?

キャンペーン適用はされると聞いているが心配です。
素人ですいませんがアドバイスを頂きたいです。

書込番号:24072854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/10 21:19(1年以上前)

>さと123さん
>強制開通の電話をサポートにした後で

ということは、現在nano SIMが利用出来る状態のはずです。
以前契約の会社のSIMを別の端末に入れて、通話が出来ないことを確認されるとよいです。
それで、サポートの方で強制開通してMNPの転入まで完了していることを確認出来ます。


>この後の方法なのですが、パソコン等よりマイモバイルを開通後開き、

最初に強制開通と記載されています。
すでに終わっているので手続きは不要かと。


>そこでSIM変更をすると言う方法で間違えありませんか?

サポートの方で強制開通したなら、それで間違いありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq49
>Q.SIMを物理SIMとeSIM間違って注文していしまいました。SIMの交換はどうすればよいでしょうか?

書込番号:24072890

ナイスクチコミ!3


スレ主 さと123さん
クチコミ投稿数:17件

2021/04/10 21:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもアドバイスありがとうございます。
少し書き方に謝りがありました。
電話をサポートにしてから1週間開通までかかる可能性があると注意を受けたのち、電話をきりマイモバイルより転入手続き開始ボタンを押してからサポート側で強制開通をしておくと言われました。
転入手続き開始を押した後でないと強制開通できないとの話でしたので。
ナノSIM自体は届いてはいますが、使用せずに前に使用してたiPhone8をWi-Fi環境のみで使用中です。
電話等は契約切れてる状態ですので、あくまで、ネットのみです。

ですので、まだかまだかと毎日マイモバイルを開き開通完了、SIM変更手続きができる日を待ちます。
うっきーさんありがとうございます

書込番号:24072913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2021/04/10 22:51(1年以上前)

強制開通前に物理SIMを利用するとキャンペーンルールから外れる可能性もあるのでご注意ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/
強制開通まで10日近くかかった人もいたようです。

書込番号:24073109

ナイスクチコミ!3


gema667さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/11 09:44(1年以上前)

>さと123さん

私はMNPではないので違うかもしれませんが、ハンドが届き、MNP転入を済ましたなら、パソコンで楽天モバイルにアクセスし、MY楽天モバイルを開けば契約プランのところでSIMをeSIMに変更できませんか?。私はハンドが届いてから数時間(4〜5時間)後にパソコンでMY楽天モバイルを開き、契約プランのところで「eSIMに変更」で変更できました。これができれば1週間も待つ必要はありません。
パソコンでeSIMに変更後、ハンドでWi-Fiに接続して開通手続きできました。

書込番号:24073726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2021/04/11 16:53(1年以上前)

上記のスレではそれをやろうとしていましたが、昨年12月時点では出来なかったようです。最近になって変更されたのかもしれませんが、オペレーターが強制開通を行っているのは変ですね。

書込番号:24074556

ナイスクチコミ!0


スレ主 さと123さん
クチコミ投稿数:17件

2021/04/11 17:02(1年以上前)

>gema667さん
MNPの転入手続きの為の手続きができない為に強制開通をしないと行けないみたいです。
その行為をしないとキャンペーン適用条件に反する恐れがあるとオペレーターに言われたので、言う通りにすれば間違いないかと思いました。

>ありりん00615さん
おそらく12月と変わらず未だに出来ないと思います

書込番号:24074568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング