『POVO(au回線)でのVolte非対応について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『POVO(au回線)でのVolte非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

POVO(au回線)でのVolte非対応について

2023/02/09 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:64件

公式情報だと、楽天回線以外ではVolte非対応と書かれています。
POVOはau回線なので、非対応になると思うのですが、実際の通話品質など大きく変わるのでしょうか?
(rakuten hand 5G では、対応非対応の記載は見当たりませんでした。)

書込番号:25134692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/02/09 14:42(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=24771800/

povo2.0だと声が届かない不具合出てますね、、

書込番号:25134714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2023/02/09 14:51(1年以上前)

できたりできなかったりで不安定そうですね。POVOのHPには対応機種に挙がっていたのですが。残念です。教えていただきありがとうございました。

書込番号:25134729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/10 18:22(1年以上前)

>1234ごーやさん

povoは動作することは動作すると思いますが、過去の投稿で不具合?が
出たとのクチコミがあります。
私自身、この端末は日本通信SIMで使っているので確認はしてないのですが、
au回線のSIMを使うと、Band18よりBand1を積極的に掴もうとするクセがあるらしく、
場所によってBand18なら問題なく入るのに、Band1がギリギリ入るかどうかというような
状況の場所ではBand1で通信しようとするため、電波状況が悪くなる、ということが
問題になるようです。
もちろん場所や状況によるので何ともいえないですが、これが原因で通話も不具合が
出るかもしれないです。
ちなみにpovoはSIMの仕様上、自分の電話番号が端末に表示されないので、
これも通話でなんか不具合が起こる原因ではないか、という説もあります。

あと、スペック表では楽天モバイル以外の回線ではVolte非対応という事に
なっておりますが、実際はドコモ回線ではVolte通話ができております。
au回線は、私は使ってないのでわからないです。

書込番号:25136736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング