OpenComm
- 複雑なサウンドを正確にチューニングする「Qualcomm3024」チップを搭載した骨伝導ヘッドセット。耳をふさぐことなく通話や音楽再生を楽しめる。
- マイクにはDSPノイズキャンセリング機能を搭載。バックグラウンド・ノイズを抑え、人間の音声に特化して相手に聞こえるように設計されている。
- BluetoothV.5.0無線通信のほか、NFC(近距離無線通信)機能も搭載。NFC対応デバイスを近づけるだけでペアリングできる。
![]() |
![]() |
¥18,750 | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



Win10とiPhoneのマルチポイントで利用しています。
「ププッ、ププッ 接続しました。」 これを1分程度の間隔で何度も繰り返します。
とても、ウザイです。
なんとかならないでしょうか。
その他は満足しているのでとても残念です。
書込番号:24378889
16点

回答を求めるなら、設問でスレを立て直ししましょう。
そのとき、
・どちらに対して接続を繰り返すのか?
・他方のBluetoothをオフにしても起きるのか?
・両方ともペアリングを解除して再ペアリングしたらどうなるのか?
等を付記しましょう。
書込番号:24378953
2点

×:回答を求めるなら、設問でスレを立て直ししましょう。
〇:回答を求めるなら、質問でスレを立て直ししましょう。
書込番号:24378962
1点

>カクテルYさん
OpenCommはメーカー公式でマルチポイント接続できる機種であるとは言われていません。
しかしマルチポイント接続ができてしまう機種であることは有志の皆さんによって実証されています。
ですがメーカーが推奨している使用方法ではないので何らかの不具合が発生したとしてもおかしくありません。
と言うことで、正しい解決方法はマルチポイント接続をやめる、行わないということになります。
書込番号:24379238
4点

マルチポイント接続では、やはりうまく機能しないのですね。
だれか、回避方法をご存じの方がいらっしゃるかと思ったのですが、とても残念です。
書込番号:24379384
2点

私は10月4日ごろに購入しました。
日本語マニュアルにもマルチポイント接続の記載がされていますので、
日本での利用もマルチポイント接続は正式サポートとみていいのではないかと思われます。
よく書き込みにあったTeamsでミュートにしたらBeepになるも発生しなかったので改善したと思われます。
私もWin10+iPhoneのマルチポイント接続をしていますが特に問題ないです。
マルチポイント接続設定の順番をWin→iPhoneでしたような気がします。(はっきり覚えてませんが)
カクテルVIさんの接続の順番はWin→iPhonなのでしょうか。。。
マルチファンクションボタンは、iPhoneの通話開始/切断で機能していました。
書込番号:24386960
7点

>マリオスターさん
興味深い情報ですね…
マリオスターさんの書き込みを見て確認したのですが、やはり私が所有しているOpenCommのマニュアルにはマルチポイントに関する記載は一切書かれていませんでした。
私は4月頃に購入したのでメーカーはしれっと改良版を販売しているのかもしれませんね。
一つお聞きしたいのですがマリオスターさんはZOOMでOpenCommを使用する機会がありますでしょうか?
OpenCommは音量ボタンを同時に2秒間長押しするとミュートのオンオフができますが最新のOpenCommはZOOMのミュートにも対応できるのかが知りたいのです。
ちなみに私が購入したOpenCommはZOOMのミュートには対応していませんでした。
>カクテルYさん
話を脱線させて申し訳ないです(_ _)
書込番号:24387907
0点

>50ぴぃisさん
製品や箱に製造時期やバージョンの表記がないので、改善したかどうかは確証がないのですが、
他の書き込みをみていてマニュアルの記載が違うなと思ってました・・・。
私がみているマニュアルは総数92ページ。日本語は65-71ページにかかれています。
ZOOMは普段つかってないのですが、試しに接続して+、−ボタンを同時に2秒以上押してみましたがなにも反応しませんでした。
ミュートにもなりませんでした。
書込番号:24388234
4点

マルチ接続で すぐに接続が外れるので しらべたらこちらを見つけました
私が昨年買ったものには マルチ接続についての記載はあります
でも 今年になって 家族に新しく買ったものにはマルチ接続の記載がありませんでしたが マルチ接続は可能でした
でも 不具合出ています(T_T)
マルチ接続ができるということで 購入したのに 残念です
ネットの取説では マルチ接続の記載がありますよ
https://cdn.shopifycdn.net/s/files/1/0271/5389/1376/files/OpenComm-User_guide_JP.pdf?v=1630059160
ちなみに 電源を入れ直すと マルチ接続 復活します
書込番号:24577198
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shokz > OpenComm」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/11/25 8:44:08 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/08 23:42:32 |
![]() ![]() |
2 | 2023/06/05 8:20:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/08 19:03:32 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/25 8:33:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/10 13:44:03 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/09 8:44:21 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/15 21:54:07 |
![]() ![]() |
5 | 2022/09/17 23:38:06 |
![]() ![]() |
1 | 2022/07/20 22:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





