DX300 [128GB]
- 6.5型のベゼルレス・フルスクリーンデザインを搭載したデジタルオーディオプレーヤー。Android & Mango Dual OSを採用。
- Qualcomm製「Snapdragon 660」を搭載。最大2.2GHz/8コア-プロセッサの処理能力により、最高峰のパフォーマンスを実現。
- FPGAが主要なオーディオ処理を担当し、ジッターを極限まで排除したクリーンなオーディオシステムを構築する。
DX300 [128GB]iBasso Audio
最安価格(税込):¥147,399
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX300 [128GB]
こちらの製品、気になっています。
ユーザーの方にお尋ねしたいです。
音がいいというのはみなさんのコメントからうかがえますが
イヤホンは何をご使用されていますか?
安物のイヤホンでは良い音は聞こえませんよね?
書込番号:24269112
1点
>yassy1115さん
安物がどの程度を指しているのかわかりませんが、私が使っているイヤホンは下記になります。
参考にしてください。
20万以上
JH audio Layla
JH audio Jolene
empire ears Odin
AAW canary
10万以上
SENNHEISER IE900
unique melody MEST
5万以下
KINERA Freya
ATH-CKR100
5万以上で驚きはありますが、10万以上は好みの世界です。一度試聴されると宜しいかと
書込番号:24271968 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>yassy1115さん
このDAPに合う合わないはわかりませんが、イヤホンは高ければ良い、安ければ悪いということはなく、また良い音というのは個人の感じる好みの範囲になりますので、あまり質問しても意味がないかと。
試聴できる環境でしたら、ひたすら試聴して自分の好みのイヤホンを見つけるしかないですね。
私のお気に入りは3万円台のCR-V1と20万円以上するMellianusというイヤホンですが、世の中にある20万円以上するほとんどのイヤホンは私の好みではないですし。
書込番号:24272230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>micro碧さん
>ドン・ポセイドンさん
お二人ともコメントありがとうございます。
自分が使用しているのはあれです。
ゼンハイザーだったかIE800というやつです。
「個人差があって一概に言えない」というような意見は求めません
一応ハイレゾには対応しているようなので
DX300の良さは引き出せそますかね…
書込番号:24273622
0点
>yassy1115さん
IE800懐かしいですね!IE800が好きならそのまま使えば良い。
今は解像度高いイヤホン増えてるのでIE800より良いモノありますよ。
予算不明ですがIE900どうでしょう?
DX300の実物は見たことありますか?かなり大きいので持ち運びするなら考えておいたほうが良いです。
書込番号:24274820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>micro碧さん
自分、レビュー見てそこそこのやつをホント適当に購入してます(+_+)
なので音の違いなどは正直分かってないかも…というのはあります。
@イヤホンってどこで視聴できますか(こちらはかなり田舎なのです)?
Aハイレゾダウンロードってe-onkyo以外のサイトでは不可能ですよね?
書込番号:24275021
0点
>yassy1115さん
IE800に不満がないなら十分だと思いますよ。現在はスマホで聴かれてますか?
ハイエンドイヤホンに手を出したい場合は納得するまで試聴。
イヤホンの試聴ですが、東京近郊ならヨドバシカメラやビックカメラ、後はeイヤホン等の専門店ですね。
お住まいの地域に試聴出来る所がない場合、オーディオ機器をレンタル出来るサービスがありますね。自分は利用したことないので詳しくないですが。後は代理店やメーカーから試聴機借りられないか問い合わせ。購入前提で借りて、そのまま購入した事はあります。
ハイレゾのダウンロードはmora、OTOTOYでも買えます。洋楽が欲しいなら海外のサイトで
書込番号:24275684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>micro碧さん
>ドン・ポセイドンさん
イヤホンについてはよくわかりました。
IE800で試せればと思います。
こちらの製品PRO EQのようなメーカー設定はあるのでしょうか?
自分好みの音色を探すのは面倒で…。
書込番号:24281493
0点
>yassy1115さん
DX300にはイコライザーの設定入ってます。
800円掛かりますが、Googleplayからneutron music playerを入れたほうが良いですよ。DSDが変換されて再生されますが、細かな設定はDX300のmangoOSモードよりも良いです。
海外有名レビュアー等の方々が、各イヤホン毎にイコライザー設定をしてます。確認してみたら IE800の設定は大量にあるのでお好みで!
書込番号:24282887 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>micro碧さん
先ほど届きましたDX300。
しかしまあ、取説は無い 設定が中国語スタート・・・
で試行錯誤の上やっとPC同期できました。
なんて使いにくいんだろ
IE800で聴いていますがハイレゾもそうでない曲も音質一緒に聴こえますね
ベースの音が浮き出てくるような感覚はありました。
なんと!!
IE800専用のアプリがあるんですか?
それは楽しみです
もう少し聴きなれてみて必ず試します!
micro青さんありがとうございます。
書込番号:24283943
0点
>yassy1115さん
取説はMUSINのサイトからダウンロード出来ます。他メーカーのDAPも取説は付属して無いものが多いです。
使い勝手はAndroidスマホと大差ないですが、海外スマホや音楽playerアプリに慣れてないと設定は面倒かもしれませんね。
neutronはIE800専用じゃないですが色々細かく設定出来るアプリです。
DX300の電源ボタン長押しでmango OSモードに切換出来るので試してみて下さい。音はAndroidOSで動かしてるmango playerより良いです。
アンプ交換式ですが、付属のAMP11より別売のAMP12のほうが音は好きです。機会があれば試してみて下さい。
書込番号:24286165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yassy1115さん
正直、ハイレゾ音源はイヤホンやプレイヤーに投資し尽くして、もう音質を上げる要素が楽曲くらいしかない状況で買うくらいでいいと思いますよ。
実際、yassy1115さんが感じているように、CD音質とハイレゾ音質で差がわからないというような差でしかないので。(とはいえ差が全くないというわけではないのですが)
ハイレゾ対応と謳っているイヤホンも気にしなくてよいです。
イヤホンの音質というのは、超高音域を再生できるという要素より、もっと大事な要素がたくさんありますので、ハイレゾ対応だけ拘っていても良い音質というわけではないです。
書込番号:24290464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > DX300 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/06/07 20:25:13 | |
| 10 | 2021/11/24 22:48:12 | |
| 6 | 2022/07/19 0:49:38 | |
| 6 | 2021/10/01 21:48:23 | |
| 3 | 2021/08/10 22:06:13 | |
| 11 | 2021/08/15 8:44:38 | |
| 2 | 2021/07/04 19:50:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)
![DX300 [128GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31euySN5U2L._SL160_.jpg)










