『野菜室/新鮮スリープとうるおい野菜の違い』のクチコミ掲示板

2021年 3月11日 発売

R-HW54R

  • ちょっと低い温度(約2度)と高い湿度が特徴の「まるごとチルド」採用の冷蔵庫(540L)。冷蔵室全段をチルドとして使え、食品の鮮度が長持ちする。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
  • 眠らせるように保存し、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」を装備。本体サイズはそのままで前年モデルに比べ容量が20Lアップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.4 R-HW54Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HW54Rの価格比較
  • R-HW54Rのスペック・仕様
  • R-HW54Rのレビュー
  • R-HW54Rのクチコミ
  • R-HW54Rの画像・動画
  • R-HW54Rのピックアップリスト
  • R-HW54Rのオークション

R-HW54R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシャンパン] 発売日:2021年 3月11日

  • R-HW54Rの価格比較
  • R-HW54Rのスペック・仕様
  • R-HW54Rのレビュー
  • R-HW54Rのクチコミ
  • R-HW54Rの画像・動画
  • R-HW54Rのピックアップリスト
  • R-HW54Rのオークション

『野菜室/新鮮スリープとうるおい野菜の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HW54R」のクチコミ掲示板に
R-HW54Rを新規書き込みR-HW54Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野菜室/新鮮スリープとうるおい野菜の違い

2021/08/31 01:26(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HW54R

スレ主 maru450さん
クチコミ投稿数:6件

冷蔵庫の買い替えを検討しており、まるごとチルドに惹かれ日立一択で考えています。

現在使用中の冷蔵庫が片開きのもので、できれば同じく片開きのものを希望しています。
「日立・500L以上・片開き」の製品で探してみるとジャパネットたかたモデルのR-HS52RG(9/1発売予定)のみ。
しかしこちらは野菜室が新鮮スリープでなくうるおい野菜となっています。

新鮮スリープとうるおい野菜とで実際に性能の差は感じられるものでしょうか?

(カタログ性能で見るともちろん新鮮スリープの方がより良いものだとは分かっているのですが...)

本来は片開きが希望ではありますが、実感できる程の差があるのであれば両開きでも新鮮スリープ搭載のR-HW54Rに決めようと思っています。

両方を試された方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが、新鮮スリープ/うるおい野菜室についてご意見や使用のご感想などいただけると嬉しいです。

日立自体では今後も500L以上の片開き製品の発売予定はないとの事
もしかして1年後など、ジャパネットでうるおい野菜室→新鮮スリープにグレードアップしたモデルが発売されないか

書込番号:24316048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/08/31 12:06(1年以上前)

>maru450さん

我が家も幅広の冷蔵庫が欲しくて、日立の真空チルド R-WXC62Nの価格が下がる冬場購入を狙っています。
しかし、大型タイプはまるごとチルドは付いていなく、従来の真空チルドのままのようです。
大型にすると、まるごとチルドは技術的に難しいのか、電気代が多くかかってしまうかなのでしょうね。

新鮮スリープとうるおい保存ですが、メーカーが言うことしかわかりませんね。
冷蔵庫は5年もたつと随分進歩しますし、ガスコントロールで新鮮長持ちにできるのは本当なのでしょうね。
東芝も同様のガスコントロール機構を使ってルっぽいです。
パナソニックのナノイーでモイスチャーコントロールするっていう方法にも惹かれますが、日立であれば
従来の潤い保存だけではなく、新鮮スリープ保存は付いていて欲しいと思います。

大型冷蔵庫は片開きだと保冷効率悪くなりますし、両開きがメイン扱いですね。
まだ待てるなら、夏場の冷蔵庫は高いので、新型の登場する10月以降で、在庫処分のすすむ12月頃の店舗購入を狙ってはいかがでしょう。大型量販店なら長期補償もつきますし、通販より在庫処分の方が安いと思います。

書込番号:24316475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 maru450さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/31 23:18(1年以上前)

>FSKパドラーさん

ご返信ありがとうございます。

R-WXC62N!大型かつ最上ランクで憧れです!
まるごとチルドに関してはやはり大型モデルならではの難しい面があるのでしょうね...

現在使用中の冷蔵庫に比べれば、うるおい保存でも充分に満足できるのかな、とは思うのですが、今回の買い替え以降またある程度の期間使用して行く事を考えると>FSKパドラーさんがおっしゃられたように新鮮スリープが付いていて欲しいな、と気持ちが固まりました。

片開きのジャパネットモデルは見送り、御助言いただいた12月頃を狙って店舗購入で検討したいと思います。
色々と教えていただき本当にありがとうございました。
>FSKパドラーさんも、ご希望のモデルが納得のお値段で購入ができますように^ ^

書込番号:24317447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/01 12:39(1年以上前)

>maru450さん

ちなみにですが、ビックカメラでは、冷蔵庫の在庫処分は、ビックカメラのネット販売で一斉処分するんです。
お気に入り品に登録していると、在庫処分開始時にメールで連絡が入ります。店頭処分価格が20万円ぐらい
だった時に15万円台で送料無料、10年保証付きで処分していました。
悩んでいるうちに、在庫の30台が1時間ぐらいでなくなってしまい買えませんでしたが、次こそはチャレンジ
しようと、現行モデルのお気に入り登録をしています。

もしよかったら、こちらもチェックしてみてください。

書込番号:24318113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 maru450さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/01 22:42(1年以上前)

>FSKパドラーさん

大変耳寄りな情報をありがとうございます!!
全く知らなかったお得情報でした。
本当に感謝です!!

争奪戦になる事は必至かと思いますが教えていただいたことを活かしてGetできるよう頑張ります!

ありがとうございました^ ^

書込番号:24319165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-HW54R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-HW54R
日立

R-HW54R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月11日

R-HW54Rをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング