『1年2ヶ月で故障』のクチコミ掲示板

2021年 3月 発売

SJ-AF50H

  • 大容量冷凍室170Lを備えたラグジュアリーモデルの冷蔵庫(502L)。無線LAN機能に対応し、クラウドサービス「COCORO HOME」に接続できる。
  • 「新鮮冷凍」を採用し、通常冷凍よりさらに低温で保存、霜取り運転前やドア開閉後に急冷し温度上昇を防ぐ。「おうちでロック製氷」を装備。
  • 約3倍のスピードで冷凍する「おいそぎ冷凍」、アツアツごはんも冷凍できる「熱いもの冷凍」、「プラズマクラスター雪下シャキット野菜室」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4.3 SJ-AF50Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-AF50Hの価格比較
  • SJ-AF50Hのスペック・仕様
  • SJ-AF50Hのレビュー
  • SJ-AF50Hのクチコミ
  • SJ-AF50Hの画像・動画
  • SJ-AF50Hのピックアップリスト
  • SJ-AF50Hのオークション

SJ-AF50Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションファブリックブラウン] 発売日:2021年 3月

  • SJ-AF50Hの価格比較
  • SJ-AF50Hのスペック・仕様
  • SJ-AF50Hのレビュー
  • SJ-AF50Hのクチコミ
  • SJ-AF50Hの画像・動画
  • SJ-AF50Hのピックアップリスト
  • SJ-AF50Hのオークション

『1年2ヶ月で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-AF50H」のクチコミ掲示板に
SJ-AF50Hを新規書き込みSJ-AF50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 1年2ヶ月で故障

2022/07/10 16:44(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-AF50H

スレ主 bisebiseさん
クチコミ投稿数:2件

ずっと冷蔵庫の冷えが悪いなとは思っていたけど購入後1年2ヶ月で冷蔵庫内上段2段の温度が10度から20度で中のものが腐敗。1回目の修理で隙間があったとシャワーダクトのシールを交換。改善されずに次は冷凍庫内が半解凍になりその後コンセントを抜き再度冷凍庫は解凍されるが冷蔵庫は常に10度以上。
諦めていたがアンケートに回答すると再度連絡があり修理にくると。そして結果、エラーがでていないし冷気も送れていると冷蔵庫は常に10度以上の状態で正常なの??そこは回答せずエラーがでてませんからの連発。
こんな大きな冷蔵庫を購入したが結局冷蔵庫の上段2段はつかえず保冷剤を冷蔵庫にいれ冷やしてる状態ほんとに無駄な買い物をしたとおもう。
エラーもなく問題ないのに2回目修理は基盤は交換するらしい。
とにかくアフターが悪すぎる。1年2ヶ月で冷蔵庫が冷えないありえない。冷蔵庫だけではなく2度とシャープ製品は購入しません。とりあえず基盤交換はしてもらうつもり。交換してもらい次故障したら、あきらめて買い替えます。高い買い物をしてしまいました。

書込番号:24829216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件 SJ-AF50HのオーナーSJ-AF50Hの満足度4

2022/07/10 16:55(1年以上前)

>bisebiseさん
大変なご様子で
冷蔵庫は機能うんぬんより安定して冷やしてくれることが大事ですよね。
同じユーザーとして今後の経過が気になります。
よろしかったら後報も知らせてくれると助かります。

まずは完全に治ることをお祈りします。

書込番号:24829228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/25 15:24(1年以上前)

プラズマクラスターで除菌と宣伝されていたので冷気も庫内を循環してある程度均一に冷えてるものだと思ってたのですが・・・
断熱とかも気になりますね。私も今後の進展が気になります!

書込番号:24849031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/25 15:30(1年以上前)

あ、わが家も向かって左側面が食器棚で塞がれ右側面は完全クリアーな感じで
bisebiseさんのところと似た設置状況です。
※排熱とかの問題なら修理に来られた時に指摘あると思い大した参考にならない情報でしょうが上記追記します。

書込番号:24849036

ナイスクチコミ!2


スレ主 bisebiseさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/27 21:40(1年以上前)

3回目の修理、この時点で故障から1ヶ月以上経過。3回目、ファン、ファンモータ、本体基盤交換。もうこれ完全故障とおもうけど、原因がわからないおかしいですねと認めようとしないシャープのアフター。
いやいやファンも基盤もモーターも交換してるし完全故障でしょ。
こちらに非があるように振ってくる姿勢がもう呆れて笑うしかなかった。
量販店の対応がわるいのかシャープが悪いのかはわからないけど修理も毎回当日の午前中まで時間も分からず1日潰れる状態、対応するのも疲れました。結局設定温度が強の状態でなんとか冷えてる感じです。中にすると冷蔵は10度以上。高い勉強代と思い諦めました違うメーカーに買い換えます。
量販店も大事みたいで同じ冷蔵庫の故障で購入後一年くらいなら交換してくれる量販店もあるみたいなのでその辺もこれからは考えて購入しようとおもう。

書込番号:24852230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/02 14:50(1年以上前)

>bisebiseさん
情報ありがとうございます。
口コミを見ているとエアコンのサービス対応もあまりよくないみたいですね。
冷蔵庫もエアコンもシャープのシェアってそんなに大きくないですから
他の大手メーカーのサービスをメインでやってる業者さんが掛け持ちでやってるとか
シャープの製品に詳しくない方がとりあえず症状聞いて要りそうな部品を持ってきてみたよ
って感じなのかもしれませんね。
わが家はパナソニックとの相性が悪いのかパナソニックの修理の方が何度か来られてますが
その機種固有の不具合やモデルごとの改良や違い詳しい方が来られて
その場で修理できるものについてはピンポイントに修理、無理なものは代替機を置いて
持ち帰って修理判断速く対処してくれました。
※住んでる地域によっても違うでしょうが…

書込番号:24860203

ナイスクチコミ!3


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件 SJ-AF50HのオーナーSJ-AF50Hの満足度4

2022/08/03 08:08(1年以上前)

>もぐあいさん>bisebiseさん

メンテナンスや保守の契約を結んでいるわけではないから、ある程度もたつくのはわかるけど生活必需品は一回の修理で治らなかったら代替品への交換や持ち帰りを考えてほしいですよね。
メーカーで言えば私はソニーと相性が悪いです。

まあ、同じメーカーの物を統計がとれるほど購入してるわけではないからたまたまなんだろうけど、高額耐久商品は壊れないでほしいです。

書込番号:24861156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-AF50H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2024/10/07 0:30:40
扉の閉まり具合 4 2024/07/03 16:37:38
すぐ壊れる 5 2023/06/14 22:12:25
ヤマダ電機で売ってました。 2 2022/10/03 10:17:21
スパイスポケット交換 0 2022/09/22 0:54:06
SJ-X506Jと検討 12 2022/09/14 21:55:51
5ヶ月で故障しました 2 2022/08/05 14:33:35
コストコで安価です 0 2022/08/02 8:50:52
1年2ヶ月で故障 6 2022/08/03 8:08:18
特売情報機能 5 2022/07/25 15:07:35

「シャープ > SJ-AF50H」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

SJ-AF50H
シャープ

SJ-AF50H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

SJ-AF50Hをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング