『推奨インピーダンスについて』のクチコミ掲示板

2021年 2月19日 発売

New HiBy R6 [64GB]

  • デュアル「ES9038Q2M」を搭載したデジタルオーディオプレーヤー。DSD512、32bit/768kHzをネイティブサポートする。
  • 1080p大型高解像度ディスプレイを採用。日本アルプス製ロータリーエンコーダー搭載で、よりスムーズなボリューム調整を可能にしている。
  • UAT、LDAC、aptX、aptX HD、AACなどのコーデックを使用して、入力と出力の両方でBluetoothオーディオをサポート。
最安価格(税込):

¥69,800 Silver[Silver]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB3.1 Type-C ハイレゾ:○ New HiBy R6 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • New HiBy R6 [64GB]の価格比較
  • New HiBy R6 [64GB]のスペック・仕様
  • New HiBy R6 [64GB]のレビュー
  • New HiBy R6 [64GB]のクチコミ
  • New HiBy R6 [64GB]の画像・動画
  • New HiBy R6 [64GB]のピックアップリスト
  • New HiBy R6 [64GB]のオークション

New HiBy R6 [64GB]HiBy Music

最安価格(税込):¥69,800 [Silver] (前週価格なし) 発売日:2021年 2月19日

  • New HiBy R6 [64GB]の価格比較
  • New HiBy R6 [64GB]のスペック・仕様
  • New HiBy R6 [64GB]のレビュー
  • New HiBy R6 [64GB]のクチコミ
  • New HiBy R6 [64GB]の画像・動画
  • New HiBy R6 [64GB]のピックアップリスト
  • New HiBy R6 [64GB]のオークション

『推奨インピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「New HiBy R6 [64GB]」のクチコミ掲示板に
New HiBy R6 [64GB]を新規書き込みNew HiBy R6 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 推奨インピーダンスについて

2021/07/13 14:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > New HiBy R6 [64GB]

スレ主 tnkyshrさん
クチコミ投稿数:3件

DAP初心者で今回こちらの購入を検討しています。
推奨インピーダンスがいまいち分からず、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
こちらのDAPでヘッドホンはゼンハイザーのHD 660 S(150Ω)を使用したいと考えているのですが、鳴らしきれるのでしょうか?

書込番号:24238194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/07/13 16:42(1年以上前)

>tnkyshrさん

4.4mmバランス接続で、インピーダンス32Ωのときの出力は、750mWです。
https://www.iidapiano.store/new-hiby-r6

インピーダンス150Ωなら、出力は約1/5の150mWになります。
これだけあれば、耳が難聴になるくらいの音量が出せますから、問題はないでしょう。

書込番号:24238310

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnkyshrさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/13 17:48(1年以上前)

>あさとちんさん
さっそく返信いただきありがとうございます。
32Ω時というのがいまいち理解できずにいました。
すっきりできました、ありがとうございます!

書込番号:24238415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/07/13 19:53(1年以上前)

鳴らし切れるのかと言う議論は常々ありますけれど、アンプから見た場合に一つは出力が十分取れるか、もう一つは高インピーダンス時に必要となる高スイング電圧時に特性が損なわれないかと言う点です。高スイング電圧になればなるほど波形の鋭さはきつくなってきます。

部品で全ての特性が決まる分けではありませんが、New HiBy R6にはSSM6322と言うヘッドホンアンプが使われていると記載があります。このヘッドホンアンプで32Ω負荷と600Ω負荷の比較なら600Ω負荷の方が可聴域の高周波でより低歪です。150Ω負荷時は間に位置するでしょう。

特性は2Vrmsで測定されていますがHD 660 Sの感度は104dB/Vなので2Vrmsを加えると110dBとなります。これは自動車のクラクションを間近で聞くのと同じ位の大音量です。これ位の大音量で特性をクリアー出来ているので性能としては十分でしょう。こうして見るとHD 660 Sは150Ωのインピーダンスだが能率は比較的高いとも言えます。

書込番号:24238584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tnkyshrさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/14 00:43(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
詳しいご説明ありがとうございます!
インターネット等で調べてはみるのですが中々納得できるまで調べきれないでいました…
予算の限界はありますが、これからもよりいい音で音楽を楽しめるように勉強していきたいと思えました!
ありがとうございます!

書込番号:24239150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > New HiBy R6 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

New HiBy R6 [64GB]
HiBy Music

New HiBy R6 [64GB]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2021年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

New HiBy R6 [64GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング