『裏のカバーが自然に外れました』のクチコミ掲示板

Galaxy A32 5G SCG08 au

6.5型の5G対応エントリースマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A32 5G SCG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『裏のカバーが自然に外れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A32 5G SCG08 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A32 5G SCG08 auを新規書き込みGalaxy A32 5G SCG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

裏のカバーが自然に外れました

2025/08/11 09:33(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au

クチコミ投稿数:232件

落としたり特に何もしていないのですが、ケースを外したら裏蓋がパッカリ外れました。
修理の時は外せる特殊な接着剤でくっつけてるようです。
暑さで接着剤が劣化したのかもしれませんが基本、エアコンの中で使用してるのであまり考えられません。
接着剤で着けてしまうと万一の際に外れないのでどうしようかと。
これで防水はさすがに厳しいと思いました。

書込番号:26260391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/08/11 10:52(4ヶ月以上前)

>たけし888さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>ケースを外したら裏蓋がパッカリ外れました

それってもしや、
機体内のバッテリーが劣化にともない暫く前から徐々に膨張した結果、内部から「押し」の圧力が継続的に掛かって接着が剥がれてたのでは?
前面縁〜側面〜背面をカバーで覆っていたから、結果的に表裏が分かれずにいた、ってだけで。


その「剥がれ」って、
機体を表裏から押して離すと、一時的にでもピッタリくっついて塞がった状態になりますかね?
押してもくっつく様子がない(力を掛けてないとすぐ隙間が空く)とか、押すと内部から押し返されてる 弾力感 はありませんか?

もし表裏から押すと押し返されてる 弾力感 がある・押し付けたとき機体の表面や裏面が微妙に反っている・膨れているって感じなら、バッテリーの膨張が始まっている可能性大です。


まぁ接着の問題であれバッテリー膨張であれ、今後も使い続けたいなら早々に修理に出すしかないですが。

慎重に(?)ご判断を。

書込番号:26260455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/11 11:05(4ヶ月以上前)

写真お願いします、
とは言ってみても別のスマホかカメラが必要か。

書込番号:26260469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2025/08/11 11:17(4ヶ月以上前)

ありがとうございます

説明不足でしたがバッテリーは全く膨張していません。蓋を閉じると平らになりもとのとおりになります。
ここはもともと接着剤で付けているようです。>みーくん5963さん

書込番号:26260479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2025/08/11 11:22(4ヶ月以上前)

別機種
別機種

写真添付します。>奈良のZXさん

書込番号:26260485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/08/11 11:29(4ヶ月以上前)

auに修理にだすか街中のスマホ修理店にお願いするか自分で両面テープで貼るか

他のGalaxy で裏蓋外れたのは本体基板側に両面テープの様な粘着剤(粘着剤+ベースフィルム)が貼り付けてありました
手で粘着面に触れて粘着力がないようであれば電池パックの膨張ではなく粘着剤の劣化かと思います

auの修理受付
Galaxy A32 5G SCG08:2026年12月31日
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/

書込番号:26260489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2025/08/11 11:43(4ヶ月以上前)

>たけし888さん
通常、電池交換の際は筐体を温風で温めてから接合部に器具を差し込んで裏ぶたを外すので…例えば高温になったクルマのダッシュボードにしばらく放置しただけでもそうなる可能性はあります。特にこの機種の接合が脆弱な訳ではないと思いますが。

おそらく購入されてから4年以上は経過してると思うんでそろそろ買い替えを視野に入れるべきじゃないでしょうか。防水云々言っておられますけど、自分だったらそのままケース着けて当分は常用すると思いますが。

書込番号:26260494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2025/08/11 13:45(4ヶ月以上前)

バッテリー交換する際、この後のカバーを外すのが難関なようなので、この際バッテリー交換してしまおうかと思案中!
通販で接着剤含めたドライバー4本、新品バッテリー込みでなんと送料込みで1600円、ちょっと安すぎるから心配だけどPSEマークありでレビューも良い感じ。

書込番号:26260563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/11 14:27(4ヶ月以上前)

スレ主さん 写真のアップありがとうございます。

これまた綺麗に外れてますね、元々の接着テープがあまり良くなかったのかも
Amazonで修理用バックカバーが売られてますが、よく外れるのかな、
接着テープのみの販売があれば良いのですが見当たらないですね。

電池の交換は今のバッテリーに不満がなければ交換しない方がいいと思います、
交換バッテリーの中には寿命が短いものがあるようです、その辺の見極めは難しいですから。

書込番号:26260592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2025/08/11 15:59(4ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

そう、これ剥がすのかなり大変で以前断念しましたが今回はスパっと!
仰る通り、前にiPhoneのを変えた時、スペック同じなのにやたら持ちが悪くなったことがあり、サードパーティーの製品は危険ですね!
今のバッテリー、3年以上使ってるのにまだ80%もあり。しかし1600円には揺れますけど(笑)

書込番号:26260631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A32 5G SCG08 au
サムスン

Galaxy A32 5G SCG08 au

発売日:2021年 2月25日

Galaxy A32 5G SCG08 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング