『動画の保存形式の違い』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『動画の保存形式の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

動画の保存形式の違い

2021/08/04 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件
機種不明

左のスクリーンショットはOPPO A54 5Gで撮影した動画をパソコンにコピーした画像です。
右のスクリーンショットはOPPO A73で撮影した動画をパソコンにコピーした画像です。
OPPO A54 5Gで撮影した動画をOPPO A73で撮影した動画形式で保存したいのですが、何かの設定が違うのでしょうか?または、端末の保存形式は変えられないのでしょうか。両方とも保存形式はMP4です。ご存知の方お教えください。

書込番号:24272187

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/08/04 19:10(1年以上前)

>PCASAさん
左は端末を縦持ち、右は端末を横持ちで撮影したから、違うだけでは?

設定の変更なら、動画撮影モードで画面上部から下へスワイプして設定
もしくは右上の設定アイコン(設定へのアクセスがファームなどで異なる)
透かし→オフ
動画解像度
動画コーデック→高効率、最大互換性
などがあると思います。

同じような設定があると思いますよ。

書込番号:24272683

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/04 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
A73で撮影したスマホの縦と横位置での保存画像。A54 5Gでの撮影したスマホの縦と横位置での保存画像です。
動画解像度の
>動画コーデック→高効率、最大互換性
はA73、A54 5Gともに最大互換性で撮影しています。
A73での保存画像にしたいのですが。

書込番号:24272891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2021/08/04 23:47(1年以上前)

A54 5G で撮影した動画をPCに取り込んだ際に
スマホを横にして撮影した動画が縦向きで保存されてしまう。
横向きで撮影した動画は横向きで保存したい。
って事でしょうか?

もしお使いのPCがWindows 10であれば、回転して保存する事が出来る様です。

Windowsフォトに取り込むで動画を回転させて保存する
詳しくは「動画編集 向き 回転」で検索すると手順書いてあります。

書込番号:24273160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/05 03:25(1年以上前)

>ゆずアイスさん
ありがとうございます。お教えいただいた回転する方法もありそうですね。
私が最初に記載しているようにOPPO A73で撮影した動画はカメラフィルムのように保存されますが、おなじMP4形式の動画なのにパソコンで表示した時の違いが知りたいです。

書込番号:24273278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/05 21:48(1年以上前)

>PCASAさん
1度 ココに
A54で撮った動画を短くていいので アップロードされてみては?
あるいは PCで その動画のプロパティから詳細で スクショをアップロードされてみてはいかがです
どんな形式で保存されてるのか MP4といっても中身は色々なので

書込番号:24274436

ナイスクチコミ!6


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/06 07:39(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
ご提案ありがとうございます。
近日中にA54とA73両方の動画とパソコンの動画のプロパティの詳細をアップさせていただきます。

書込番号:24274806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/07 14:25(1年以上前)

再生するA54 5Gで横位置撮影

再生するA73で横位置撮影

作例
A54 5Gで横位置撮影

作例
A73で横位置撮影

機種不明
機種不明

A54 5Gで横位置撮影

A73で横位置撮影

>Jack O'Neillさん
動画とPCのプロパティの詳細スクショです。私にはスクショの区別がわからないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:24276704

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/07 14:48(1年以上前)

機種不明

すみません、こちらにアップしても再現動画の形式がわかりませんでした。
PCに取り込んだ動画ファイルのスクショ画像です。

書込番号:24276741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/07 15:09(1年以上前)

>PCASAさん
スクショありがとうございます
確かにスクショではわかりかねますね( ̄▽ ̄;)
そこで
自分も Redminote9s ではありますが試してみました
コーデックが H.264では なく H.265に なっていませんか?
そのため PCでは そのフィルムのアイコンにならずになっているのではと思います
自分のPCで確認しました Windows10です

今一度 54の動画設定で ビデオエンコーダーを確認していただき
H.264になっているか見て貰えますか?
73の方は H.264になっているはずです

書込番号:24276775

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 15:28(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
>コーデックが H.264では なく H.265に なっていませんか?

#24272891で、「A54 5Gともに最大互換性で撮影しています。」とH.264で撮影していると記載済となります。


>PCASAさん
A54 5Gの方は、フレーム幅が1080、フレーム高が1920と、何故か逆になっているようですね。
横持ちの撮影であるにも関わらず。

書込番号:24276798

ナイスクチコミ!9


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/07 16:31(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
検証ありがとうございます。note9tも使用していますが、ビデオエンコーダーH264とH265を選択できますが、H265で撮影してもPCで再生できませんでした。なお、oppo両端末には動画設定にビデオエンコーダー設定項目がありません。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
確かにA54 5Gの方は、フレーム幅が1080、フレーム高が1920です。A73はフレーム幅が1920、フレーム高が1080で逆です。
oppoA52020もA54 5Gと同じようなPC表示になり、A54 5Gと同じフレーム幅、フレーム高表示になります。これが関係しているのでしょうか?


書込番号:24276907

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/07 16:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Jack O'Neillさん
すみませんA54 5Gにも動画コーデックにH265とH264の設定がありました。

書込番号:24276921

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/07 17:03(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
A54 5Gは動画コーデックは最大互換性H264、A73はビデオエンコーディングが最大互換性H264と同じ設定で撮影しています。

書込番号:24276970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/07 18:38(1年以上前)

>PCASAさん
( `・ω・) ウーム…不思議ですねぇー
横で撮ってるのに 縦向きで保存されたままですもんね

その縦向きの保存を再現したいのですができず

OPPO機特有のものなんですかね?

書込番号:24277150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/07 19:24(1年以上前)

>PCASAさん
PCについては 縦長のファイルは そもそもフィルムのアイコンにならないですね?

コレ 機種や動画ファイル、コーデック云々関係ない話になってきますね
PCのアイコン表示の違いを説明できる方のレスを待ちますかね( ̄▽ ̄;)

書込番号:24277216

ナイスクチコミ!6


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/08/07 20:18(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
>†うっきー†さん
重大な不具合でもない件でご足労をおかけ申し訳ありません。ただ、同じOPPO端末なのにPCでのファイル表示が違うので不思議なのと、フィルム形式でPC表示できれば動画の再生確認がしやすいとの軽い気持ちでした。
私もしばらく他の方のレスをお待ちいたします。

書込番号:24277290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング