『購入検討中、スピーカーの音量』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中、スピーカーの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討中、スピーカーの音量

2021/04/26 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

購入を検討中です。お持ちの方にお聞きしたいのですが、
スピーカーの音はいかがですか?
音質よりも音量を重視しています。ラジオ(radiko)で人の声がよく聞こえるものがよく、野外でも十分な音量があるかどうか。農作業をしながらラジオを外付けスピーカーやイヤホン無しで聞きたいのです。
スピーカーはステレオでもモノラルでも構わないのですが、(でも経験上ステレオのほうが音量もよい)音量がほしいのです。
ちなみに今まで使ったことのあるAQUOSのsh-m07(モノラル)はダメダメ、SONYのXperiaACE(ステレオ)は及第点です。
もしおなじように外でradiko利用の方がいたら使用感を教えてくださると嬉しいです。

書込番号:24102201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2021/04/26 16:41(1年以上前)

下記レビューでは82dbの音量とあります。
https://www.notebookcheck.net/Motorola-Moto-G30-Review-90-Hz-smartphone-with-an-IP-certification-and-NFC-for-less-than-180-Euros.530863.0.html#c7469602

スマホとしては十分に大きいと思います。

なお、ここのレビューは検索欄の利用して他の機種と比較することも出来ます。Xiaomi Redmi Note 10 Proの方が音量・音質ともに上のようです。

書込番号:24102313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/04/26 16:46(1年以上前)

直接の回答ではありませんので意にそぐわなければどうかご容赦ください。

>araretomizoreさん
>>(経験上ステレオのほうが音量もよい)
スレ主さんも承知の上で質問しているものと存じます。

ご存知のようにG30はシングルスピーカーですし一般的なサイズのスマホでもありますので、自ずと搭載されるスピーカーの大きさも制限を受けるものと思います。
スピーカーにある程度の音量を期待するにはそれに見合う程度の口径も必要となりまので、本機種単体ではお書きの(私の想像する)農作業には力不足のように感じます。

私は車庫の中でバイクやクルマの簡単なメンテをするときにrajikoをMoto G8 Power(一応ステレオスピーカー)とBOSEの安いスピーカーで流しています。
当初はG8 Powerだけで聞いていましたけれど、最大音量でも少し物足りなくかつ音割れしてるように聞こえたため上記のスピーカーを加えた次第です。

ですので、スレ主さんの作業環境が屋外であると仮定するなら、ある程度指向性を持つスピーカーをプラスした方がより目的の達成に近づくんじゃないかと思います。、

書込番号:24102320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/04/26 19:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
具体的な数値をありがとうございます。自分が使った機種との比較ができれば、検討してみます。

書込番号:24102671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/04/26 20:05(1年以上前)

>きぃさんぽさん
ご返信ありがとうございます。
シングルスピーカーというのが見つけられず、助かりました。引き続き検討してみます。

一応、スピーカーとイヤホンはあり、それも作業しながら使っていますが、荷物が増えるのと、場所を頻繁に移動する作業などでめんどうくさく、イヤホンは落としたりもするので、スマホだけで、という質問をしてみたのです。

g8 powerの音割れのご経験も参考になります!
ありがとうございます。

書込番号:24102689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/05/07 10:42(1年以上前)

結局、iijのredmi9Tにしました。楽天と合わせて使っています。
OSにクセはありますが、スピーカー音量は希望以上のものでした。
作業中ポケットに入れながらラジオを聞くには最適です。エンジン付きの農作業ではイヤホンつかいつつ。
端末が大きいのと一応のステレオスピーカーで求めていた音量と音質(ラジオの声が聞きやすい)になっております。
ご返信くださった方ありがとうございました。
motog30の情報でなくなりすみません。

書込番号:24123224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング