『【至急】pavo 2.0が疎通しない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【至急】pavo 2.0が疎通しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【至急】pavo 2.0が疎通しない

2022/09/17 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

【質問内容、その他コメント】
ビッグローブモバイルで購入したスマホにpavo2.0のsimを刺しましたが疎通しません。APNの設定もsim同封の説明書どおり設定しても疎通しません。電源再起動しても駄目でした。ビッグローブモバイルにsimロックがされているか一応確認するつもりですが、MVNO で購入したスマホはsimロックはかかってない認識です。
VoLteの設定かと思いましたが、調べても設定箇所が分からなかったです。
pavo アプリのチャットで質問しようとしましたが、プルダウンの選択項目が選択できずチャットも不可能でした。ちなみに本スマホで楽天モバイルのsimを刺したときは設定は何もせず疎通しました。何か気になる点がありましたら、ご教授頂きたいです。

書込番号:24926593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/09/17 08:46(1年以上前)

>ひろむんしいたけさん

SIMフリーなので、正しい手順を踏んでいれば問題ないかと。
記載内容から、APN設定しかしていないのではないかと推測されます。

STEP1のSIMカードを有効にする作業を行っていないだけという落ちだと推測されます。

https://povo.jp/support/guide/sim/
>※20時〜9時30分の間にSIMカードの有効化を行った場合は、9時30分以降順次有効化が完了します。SIMカードの有効化が完了するとEメールでお知らせしますのでお待ちください。

書込番号:24926598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/09/17 08:46(1年以上前)

機種不明

APN設定

スレ主です。添付ファイル忘れてましたので、添付します。

書込番号:24926601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/17 08:47(1年以上前)

>>Biglobeでロック

まさかそれは無いでしょう、SIMフリーのハズです

>>povo2.0

切り替え(MNP?)作業は完了してますか?
完了して無い場合が過去多いです

>>XiaomiのVoLTE

*#*#86583#*#*でVoLTEチェックをdisabledして下さい

書込番号:24926603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/17 08:49(1年以上前)

pavoってなってるのです
aじゃなくてoなのです

書込番号:24926605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/17 08:51(1年以上前)

pavoじゃなくてpovoなのです
それで解決なのです

書込番号:24926607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/17 08:51(1年以上前)

APNプロトコル

iPv4/iPv6を見落としがちです

書込番号:24926608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/17 08:52(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
昨日夜の七時頃Simを刺しアプリで疎通設定を行ったあと、「【povo】povoのご利用開始のお知らせ」のタイトルのメールが来ており内容は

SIMの有効化が完了し、米米がご利用いただけるようになりました。

と記載があました。これではまだ不十分でしょうか?

書込番号:24926610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/09/17 08:53(1年以上前)

>ひろむんしいたけさん
>スレ主です。添付ファイル忘れてましたので、添付します。

APNの設定も間違っています。

pavo.jpと間違ったものを設定しています。
povo.jpと正しいものを設定する必要もあります。

書込番号:24926613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/17 08:55(1年以上前)

pavoになってるところをpovoに変えれば繋がるのです

書込番号:24926616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/09/17 08:56(1年以上前)

解決し、疎通しました!!!
パボって読んでたので、pavoと無意識に勘違いしてました。
povoにしたら解決です。
朝早くから沢山の解決策のご提示ありがとうございました!!!

書込番号:24926619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/09/17 08:57(1年以上前)

ご指摘通りの間違いでした。名前を変更後、疎通しました!ありがとうございました!

書込番号:24926621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/09/17 09:01(1年以上前)

povoをpavoとしてました。つまり名前を間違えてました。
修正後疎通しました。早朝からご提案ありがとうございました!

書込番号:24926627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:29件

2022/09/17 09:59(1年以上前)

機械は、正直ですね。気を利かせて修正したりしない。検索などすると「もしかして・・・・ではありませんか?」と綴り間違いに気付かせてくれたりしますけどね。
なお、「povo(ポヴォ)」と読むらしいです。

書込番号:24926698

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング