PENTAX K-3 Mark III ボディ
- APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
- APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
- 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ
先ほど、佐川急便でペンタプリズムが届きました。
箱の台座がそのまま展示用のベースになっています。
台座に置くために布でつかんでみましたが案外ずっしりと重たいものですね。
書込番号:24159546 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

ルーペ代わりに?
書込番号:24159556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

K-3 Mark III ペンタプリズムプレゼントキャンペーン
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/event/2021/k-3-3_cmpgn/
書込番号:24159613
4点

>mimiboobooさん
今晩は!
スバリスト、、違う!違う!
それをカメラのペンタ部にセットしているんですね!
やや重! 突き詰めるとそれなりの
重さにはなるのが理解できました。
書込番号:24159657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このまま、毎年K3の年次改良版を出してプリズムのおまけをつけて
デアゴスティーニみたいに
「5年連続お買い上げの方全員にもれなく回転ディスプレイ台を
プレゼント!」ってやればコレクターが飛びつきそう。
書込番号:24159914
8点

>横道坊主さん
はあー?
書込番号:24159927 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>横道坊主さん
ハシェットではなくて?
書込番号:24159950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デアゴスティーニみたいに
>「5年連続お買い上げの方全員にもれなく回転ディスプレイ台をプレゼント!」
イルゴ53並のつまらなさだな。
カメラに関係無いこと書き連ねて楽しいか?
満足か?
書込番号:24159995
25点

>seventh_heavenさん
どういつじんぶつ?じゃないですか?
横なんとかさんは?
いるごなんちゃらと書き込もうと思ったのですが、気が引けました。
何がいいんだろう?
楽しみは他にはないんですかねー?
上の方にも書き込みましたが、それなりの重さはこのようなアイテムの積み重ねで
そうなったんだなと理解できました。
書込番号:24160024 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

思ったより格好良い箱のようだし、
いつでも応募可能な状態なんだけれど・・・・応募すべきか・・・・うむむぅ。
書込番号:24160174
3点

>U"けんしんさん
デアゴスティーニとアシエットは同一人物ですかね!(≧∀≦)
彫刻してあるK-3MarkIIIのロゴがいろんな見え方をして面白いです。
>横道坊主さん
何個もあっても困りますな。
>The 1stさん
ノベルティグッズとしては中々コストかかってんなって思います。
書込番号:24160318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mimiboobooさん
おはよう御座います。
彫刻はサンドブラスターなんかですかね?
万華鏡のように変化する??
ファインダーがそうなったら困りますが。
太陽光を通過させたら七色になったりして。
書込番号:24160576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>U"けんしんさん
>彫刻はサンドブラスターなんかですかね?
目で見たらステッカーのようにも見えたので、爪でこすってみたい衝動をおさえ、マクロで撮ってみました。
多分、サンドブラストでしょうね。
書込番号:24160848
3点


ペンタプリズム,美しい,と思いました.
どんな人が精魂込めてこのペンタプリズムを作っているのでしょうか,色々と想像が広がります.
書込番号:24160938
5点

>狩野さん
一眼レフカメラの中では一番透明で一番美しい部品でしょうね。カメラをバラさない限り一般の利用者には見ることのできない部品をこうして手にして見ることが出来るのは貴重なノベルティだと思います。
書込番号:24161253 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>mimiboobooさん
いかにも そうですねー!
そうかー、、この様なギヤマンを通過した光を見ていたんですねー!
良かった!
加工精度を上げて少しでもコスパを、、。
K70,KPのようなモデルを期待されておられる方もいっぱいいますから
ペンタさん今後にも期待しております!
書込番号:24161879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も届きました。
箱とか、下の木の台とか、結構お金がかかっていそうですな。
勝手な想像ですが、発売日が大幅に遅れたのは、ペンタプリズムを海外生産→国内生産に変更したからとの事ですが、実は、ペンタプリズムに何か問題があったため発売日が遅れて、で使えないペンタプリズムが大量に余ってしまい、捨てるのは忍びないので、ノベルティにしたんじゃないでしょうか?
文鎮にするには、触るたびに指が痛いし、少し重さが足りないし、応募したものの、どうしていいやら思案中です。
書込番号:24161953
1点

ペンタプリズムが届いたものの、「さて、どうやって飾ろう?」と思って、画像のようなケースに入れてみました。
「ミノルキューブ」 Lサイズ(外寸/97mm×3、内寸/91mm×3)の透明立方体ケースで、
あつらえたかのように、台座ごと入ります。(amazonで見つけました)
参考までに。
書込番号:24161973
21点

いいですね〜。7月18日までか〜。購入した人の特権ですね。
光にかざすとキレイだと思います。『プリズム』という言葉のひびきが好きです。
みけ Mark IIIさんのTwitterから
https://twitter.com/PENTAXXER/status/1398560623684771841
4枚目、虹のように光ってる写真は、
>最後のは手に持ったプリズムを天上の蛍光灯に透かして接写。
>光にかざすと角度によって煌めくスペクトル、素敵や〜
とのことです。
書込番号:24162971
2点

>Yu_chanさん
なるほど。
壊れ物だし指紋を付けてはいかんと恐る恐る扱っていましたが、光を当てて覗いてみたりしたら楽しそうですね。
書込番号:24163570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mimiboobooさん
改めまして今晩は!
上の方で七色と表現しましたが。
三角柱状のガラスを見て真っ先に思い出しました。
ピンクフロイドのアルバムジャケットを。
古い話ですいませんでした。
太陽光を通過してみてくださいね!
書込番号:24163689 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>mimiboobooさん
>光を当てて覗いてみたりしたら楽しそう
ペンタキシアンの hiswa306 さんもやってました。
2021-05-29
PENTAX K-3 Mark IIIのペンタプリズムをもらった – 酔人日月抄外伝
https://blog2.hisway306.jp/pentax-k3markiii-pentaprism-present-campaign
>光を当ててみたり。
上で FORTHさん が amazon で見つけたケースを紹介されてますが、
100均のケースでも使えそうなやつがあるみたいです。
リンカ Mark IIIさんのTwitterから
https://twitter.com/telrinka012/status/1398937290676654082
>100均のケースがペンタプリズムの台座にジャストフィットでした
>ライトも100均で安上がり
書込番号:24163908
2点

むっ! 青春のアルバムが・・ 誰ですか こんなオヤジキラーな1枚を・・
しかしなんですね まだ網膜や水晶体が ピチピチ元気な若い人にこそ経験していただきたい とか
書込番号:24164976
5点

>mimiboobooさん
>suzakid77さん
今晩は!
青春??! でしたね。その頃は。
先程受け取ってまいりました。
55-300PLMと共に。
プリズムは必要な形に成形されて、三角頭?
の中に収まっている! んですよね?
目には出来ませんが、まだそれを通過して来る光は見ておりません。
セットアップが先かー?
シャッター音もまだまだ耳にしてません。
どちらにしても中々外に出る事が憚れそうなので、先の楽しみにと、、。
ピンクフロイドのジャケットは、実物を撮影しなくてもググればすぐみつかりましたね。
昭和のアナログ人間でして余計な手間を掛けてしまいました。
書込番号:24165396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

U"けんしんさん、おめでとうございます 最高のセットじゃないですか うらやましいなぁ
ぜんぜん違うセットの絵なんですが(ご容赦!) 生のぞきの感動が今から伝わってきそうな気がする
いろいろ他メーカも見て回っているのですが ペンタカラーで撮れる喜びがいちばん大きいと思いますね
まだ現物を覗いていないのですが・・ みなさまのショットを楽しみにしております!
書込番号:24165831
7点

>mimiboobooさん
ヨコレス失礼します。
>suzakid77さん
改めまして今晩は。
大胆に、、主翼も尾翼も切り捨てた構図
いいですねー!
ある寿司屋さんの一言
魚は勿体がらず、大胆に捌くんだよー
言い得て妙! 成る程
かなり納得。
(とかいいながら、タイのアラと、ネギで吸い物を作ったりする自分がいたりする。ギャップがすごい?)
写真も同じかっ!
見て感動するのは、ある一点かもねー!
プリズムの話しは?
まだまだ、説明書を睨めっこしてます。
熟読してから、日中の明るい時間帯に
生覗き致します。
そのぐらいの楽しみを残してもいいよねー
こんなご時世ですから。
日付が変わりそう、お休みなさいませ♪
書込番号:24165887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>U"けんしんさん
おめでとうございます
ついに手に入れられましたね!
その組み合わせ、軽くて機動力も最強だと思います
書込番号:24166907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mimiboobooさん
今晩は。返信ありがとうございます。
遅ればせながら仲間入りさせて頂きます♪
セットアップにまだまだ時間を費やすかも!
日中は触れませんので。
未だにシャッター音も聴いていません!
ファインダーも覗いていません。
説明書にかじりついております♪
55-300PLMは無印k3にセットしてみましたが、中々イケる! 機動力抜群。
孫の運動会で、、?
この様なご時世ですから、無さそうですねえ
つまらないレスでした。
書込番号:24167169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 19:37:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 0:28:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/05 21:12:49 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/06 21:44:42 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/11 18:47:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 21:40:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 20:58:50 |
![]() ![]() |
19 | 2025/08/12 7:59:32 |
![]() ![]() |
16 | 2025/08/09 20:13:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/06 17:44:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





