『津の結城神社にて。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥191,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

津の結城神社にて。

2024/02/25 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

三重県津の結城神社に行ってきたのですが、枝垂れ梅で有名なスポットらしい。観光バスまで来たのには驚いた。

駐車場は無料と言うことでお出かけしてみた。

枝垂れ梅のスポットは大人800円の入館料がかかると知ったので、セコイ自分達はそこには入らず、周りの梅を堪能することに。


すると、妻がメジロ発見。しかし手元の望遠系はFA77リミテッドしかなかったので、挑戦してみた。

枝と枝を素早く移動するメジロをファインダーを覗きながら追いかける。

さすが広く見やすいK-3Vのファインダー。ピントももっと迷うと思っていたのですが、思いのほか追従してくれました。

画像は少しばかりトリミングしてますが、なかなか綺麗だと思うのですがどうでしょう。


メジロと梅は絵になりますね。入館しなくても大満足で帰ることが出来ました。

書込番号:25635895

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/25 12:57(1年以上前)

>武田のおじさんさん

まずは、その行動力が羨ましいです。
バーチャルならいざ知らず、写真撮影は撮影場所まで実際に足を運ばなくてはいけませんから。

鳥の撮影(写真)は正直よくわかりません。
でも、用途から外れたレンズで、おそらく咄嗟にカメラを向けたであろう状況での写真としては褒められて良いものではないでしょうか。

カメラの性能に加えて、撮影者の技量も窺える写真だと思いました。

書込番号:25636371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/02/25 21:22(1年以上前)

>武田のおじさんさん

こんにちは。

>しかし手元の望遠系はFA77リミテッドしかなかったので、挑戦してみた。

メジロがかわいいですね。

まず手元の機材でやってみる、
というのが素晴らしいです。

書込番号:25637137

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/26 09:11(1年以上前)

しだれ梅の枝の中、うまくメジロにピントが来ていますね!
K-3 IIIの実力 + 武田のおじさんの実力 ですね。

書込番号:25637718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2028件

2024/02/26 14:29(1年以上前)

>SONGofRainbowさん

ありがとうございます。メジロのアップ画像より梅の美しさとのコラボ画像の方が
むしろ良かったかもと現像しながら思いました。

>とびしゃこさん

メジロって本当に梅や桜にとても似合っていて可愛いですね。
ところで、メジロって梅や桜の花の蜜を吸いますが、夏、秋、冬はいったいどういう食生活をしてるのか?
ふと疑問に感じました。(笑)

思いがけない場面でも撮りたいという欲求がカメラを向けたのでしょう。
妻は必死にスマホでメジロを撮ろうとしてました。ピンボケ、お尻しか写ってないのに嬉しそうにしてましたよ。

>Photo研さん

確かにK-3Vの実力は確かかと。それでも多分、最新のミラーレスには劣る部分もあるのでしょうが、
褒めていただいた写真の腕は間違いなくこれまでのPENTAXのカメラが私を育ててくれたのだと思います。

書込番号:25638007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/02/28 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

春、ウメジロ

秋、カキジロ?

冬、ピエロ? 良く判らない赤い実を食べてました(-_-;)

私が撮影した写真で夏だけありませんでした。(/ω\)
誰か夏のメジロの写真UP願います。m(_ _)m

書込番号:25641087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2024/03/01 12:57(1年以上前)

>ペンタにハマったさん

3枚目、愛くるしいのぉ(´ω`)

自分もこのような写真が欲しい。

書込番号:25642856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2028件

2024/03/01 15:30(1年以上前)

>ペンタにハマったさん

季節ごとのメジロの写真を有難うございます。

メジロにとって、何が一番の好物になるのやら?

メジロと話しが出来るのなら聞いてみたい。(笑)

書込番号:25642993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/02 00:50(1年以上前)

>武田のおじさんさん

>メジロにとって、何が一番の好物になるのやら?

メジロの食性自体は雑食のようです。
花の蜜を好むため、花の開花にあわせて渡りに近い行動をとるものもいるようですね。
大半のメジロは夏期は小さな昆虫や、クモを餌にしているそうです。

餌の少ない冬期、うちの庭では熟し残った柿やミカンを半分に切ったものを食べに来ているのを見られます。
ヒヨドリやスズメ等が来ると逃げてしまうので、警戒心が強いのか立場が弱いのか…争いが嫌いなのかも知れませんね。

書込番号:25643616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング