『サイドキーの不具合なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイドキーの不具合なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイドキーの不具合なのでしょうか?

2021/11/23 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

スレ主 SKee2さん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

サイドキーを2回タップでカメラを起動にしていました。ですが、画面を落とそうと1回タップするとカメラが起動してきます。その状況ですとこの機能は使えない為、便利でしたがやめることにしました。
それでも1回タップすると画面が落ちて即画面がつきます。(サイドキーが2回反応してしまっている?)
頻度は5回に1回発生してしまいます。
同じ様な症状出ている方いますでしょうか?
対処法も分かる方がいましたら是非教えていただけないでしょうか?

書込番号:24460325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

2021/11/23 21:38(1年以上前)

自分の端末で何度か試してみましたが、2回でカメラ起動、1回で画面の点灯、消灯です、
特に不具合ないです。

もしカバーをつけていてボタンもフルカバーされているようであればカバーがなにか影響しているか、
カバーが関係なくて再起動とかしても改善されないようならサイドキーの不具合かもしれませんね。

書込番号:24460463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SKee2さん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

2021/11/23 22:48(1年以上前)

再現、返信ありがとうございます。
カバーは純正のSmart Clear View Coverを付けていまして、干渉していると思い外して試してもダメでした。
やはり、ソフトウェアではなくハードウェアがダメなのかもしれませんね。
まだ買って間もないので、一度問い合わせてみます。

書込番号:24460618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/11/26 23:45(1年以上前)

私も同じ症状です。ケース外したり、再起動したりしても駄目です。

書込番号:24465078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKee2さん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

2021/11/27 17:22(1年以上前)

>はたやん_0808さん
同じ症状でますか。
何してもダメなので、サイドキーの機能はオフにして電源も純正フィリップカバーの開閉で対処しています。
2回タップでカメラ起動はずっと愛用してきた機能なので残念です。

書込番号:24466147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


なん16さん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/15 09:48(1年以上前)

コメント失礼します。
その後誤作動は改善されましたか?

書込番号:24700378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKee2さん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

2022/04/15 10:00(1年以上前)

>なん16さん
あの後からダブルタップ機能をやめていて、画面offも純正カバーでしている為、治ったかどうかが…。
ですが、気にならなくなってますのでアップデート等で改善したのかもしれません。

書込番号:24700393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング