公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥57,180 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
初めてのAndroid、Galaxyシリーズにしました。
設定アプリの便利な機能と言うところにあるGame LauncherをOFFにしたらホーム画面からGame Launcherのアイコンがなくなりその位置だけポッカリ空欄に…。アプリ一覧からも消えています。イジらなければ良かったと後悔してます。
もとに戻したいのですがどうすれば良いでしょうか?
書込番号:24264447
1点
Game LauncherはONにすればアイコンが現れ、OFFにすれば当たり前ながらアイコンは消えます(OFF=不要、使わないってことですから)。
再度Game Launcherを表示したい場合は、便利な機能ねGame LauncherをONにすればいいだけです。アプリ一覧にアイコンが表示されるので、必要であればホーム画面にめ配置すればいいです。
書込番号:24264450 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
Game Launcherの使い方は以下も参考に。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-turn-on-galaxy-game-launcher/
書込番号:24264451 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっちゃん2009さん
遅くなってすみません!
返信ありがとうございます!
教えていただいた通り設定でオンにしましたらアプリ一覧の1番最後に表示されました!けどもしかしてOFFからONにするとアプリの順番が最後に来てしまうのは仕様ですか?
また、アプリ一覧にあるアプリの順番を変えたい場合も添付した画像の場面?でホーム画面にアイコン追加の時みたいに長押しながら移動させればよいのですか?
よく分かっておらず申し訳ありません…。
書込番号:24265608
1点
アプリ一覧の並びを「カスタム」、「50音順」のどちらに設定してるかで変わってきます。
「カスタム」であれば最後に追加されますから、おそらく「カスタム」になってるかと。
「カスタム」になっていれば、アプリ並び順はアイコン長押しで任意の位置に移動できます。
書込番号:24265637 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
アプリ一覧やホーム画面切替などが面倒であれば、iPhoneのように全アプリをホームに表示してアプリ一覧を利用しない設定もあります。
書込番号:24265661 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
今、長押ししたアイコンが動きました!と言う事はカスタム?
カスタムと50音順はどこで確認変更出来ますか?
何度もごめんなさい!
書込番号:24265669
0点
基本のスクショ方法は以下です。
・電源+音量ダウンを同時押し
・スワイプキャプチャ(便利な機能→モーションとジェスチャー→スワイプキャプチャをONにしておく ※デフォルトでONのはず)
エッジパネルを利用している場合は以下も可能。
・エッジパネルハンドルを呼び出し→スマート選択→キャプチャ方法を選ぶ(長方形、楕円、GIFアニメ)
加えてSペンを利用している場合は以下も可能。
・エアコマンド→スマート選択(Sペンで範囲を選択してキャプチャ可能、動画キャプチャもOK)
・エアコマンド→キャプチャ手書き
またアプリ一覧の並び順変更は以下です。
・アプリ一覧画面→右上のメニュー(縦の...)→並び替え→カスタム or 50音順
書込番号:24265685 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん
iPhone風にも出来るんですね!
知りませんでした!説明書にもアプリ一覧のカスタム等書いてあるのでしょうか…。
それても触って慣れるしかないですか?
書込番号:24265689
1点
取説にはアプリ一覧画面が簡単に記載されてますが、カスタムや50音順並べ替えなどは記載されてません。
取説には記載されてない機能、設定なども多数あるので、使っていくうちに慣れるしかないですよ。
書込番号:24265708 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
検索横の点々を押したらカスタム等が表示されました!確かにカスタムにチェックが入っていました!ありがとうございます!
スクショも出来ました!
初Androidだったので不具合なのかと思いネットで検索してもあまり情報がない&分からず困り果てていましたが、まっちゃん2009さんのおかげで助かりました!詳しく教えて下さり本当に感謝しております。
Androidはフォント変更と色々カスタマイズ出来るから購入したのですが私には少し難しいのかもしれません(苦笑)
最後にお聞きしたいのですがAndroidはセキュリティソフトを入れた方が良いのですか?
調べても、絶対必要とGoogleの見解はいらないと言う意見が両方あって迷っています。友人は重くなるし検知悪いからプリインストールしてあったドコモのあんしんセキュリティをXperiaからアンインストールしたそうです。その後セキュリティアプリを何も入れてないが変なサイト見ないアプリも入れないから平気だと言っていましたが…。
書込番号:24265725
3点
基本的にセキュリティソフトは、入れなくていいと思います。
重くなる場合があったり、不具合を引き起こす場合もあるため、気休め程度だと思ってます。
自分は何十台とスマホ、タブレットを購入してきましたが、セキュリティソフトは初期購入端末を除き、ここ数年全く利用してません。
怪しいURLなどにはアクセスしない、アプリインストールはGoogle Playストアのみ利用(GalaxyシリーズGalaxy Storeも利用可)などユーザー側が普段から心がけておけば問題ないです。
Galaxyシリーズの場合は、端末標準機能としてデバイスケア(McAfee)があります。
設定→バッテリーとデバイスケア→デバイスを保護をONにしておくのもいいでしょう(添付画像)。
またGalaxyシリーズはSamsung Knoxというセキュリティが組み込まれてます。
https://www.galaxymobile.jp/security/
書込番号:24265763 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















