『ARの平面検出ができません』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ARの平面検出ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ARの平面検出ができません

2021/08/31 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 kiri00000さん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
ARCoreを利用したAR機能の平面検出ができません。

【使用期間】
約1週間

【利用環境や状況】
別段変わったことはしていないと思います。落下等のダメージも無いはずですのでセンサー類の破損とは考えにくいです。

【質問内容、その他コメント】
ARCoreを利用したAR機能の平面検出ができません。
コンパス、有名どころだとポケモンGOも平面に向けてくださいとのメッセージが出るのみです。
試しにDepth LabやARCore measureもインストールしたのですが、何も反応がありません。
保護シールやケースを外したり、再インストール、端末初期化、ジャイロセンサーの計測もしましたが、効果はありませんでした。

AR機能をよく使うため、新しいスマホでサクサク遊べるのをとても楽しみにしていたのですが、何もできなくなってしまいました…
とても悲しいです…

書込番号:24316257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/31 14:13(1年以上前)

再生するARゾーン AR手書き

製品紹介・使用例
ARゾーン AR手書き

機種不明

ARゾーン クイック測定。ARCore Measureの代わり

>kiri00000さん
 ARに詳しくないのですが、Galaxy標準のARアプリとARCore etcを試してみたところ、問題なく動作しています。
 Galaxy標準のARアプリ(ARゾーンで動作テストしたものを添付しておきます)

 ARCore MeasureとDepth Labでも動作しましたが、Playストアにおける、ARCore Measureのレビューが芳しくありません。
 AR Elementsも一緒にインストールしたでしょうか?
 この2つのアプリは使い方が少々、難しいようですね。

 ポケモンGOは遊び方が分かりませんので、他の方のレスを待ってください。


 以下、他スレの使い回しです。

 アプリに問題があるのか、センサーに問題があるのか、切り分けしないといけません。

 スマホが問題ないか確認する方法として、以下の3つがあります。
・『スマホ診断online』アプリでテストする。
・『Galaxy Members』アプリから「サポート」->「自動診断」を実行。問題がなければ「対話型診断」を実行。(あるいは「端末ケアに移動」を実行する)
・『Twitterの【おたすけロボット】』を実行してみる。 次のURLにアクセスしてください。
 https://www.otasuke-robot.jp/?utm_source=twitter_cs&utm_medium=referral


 『スマホ診断online』アプリまたは、『Twitterの【おたすけロボット】』で問題が判明しましたら、お近くのドコモショップに持ち込み修理を依頼してください。
 『Galaxy Members』アプリで問題が判明した時は、サムスンのフォローを受けることも出来ます。

書込番号:24316664

ナイスクチコミ!8


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/31 18:24(1年以上前)

>kiri00000さん
 すいません。AR Elementsアプリをテストするのを忘れていました。
 このアプリの意味がさっぱり分かりませんが、ARの動作確認をする目的なら、問題ありませんでした。
 AR Elementsは単独で動作し、ARCore MeasureとDepth Labとは別アプリですね。
 失礼しました。

書込番号:24316947

ナイスクチコミ!6


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/09/01 20:52(1年以上前)

>kiri00000さん

 質問から丸一日以上経過していますが、どうなりましたか?
 質問に初心者マークが付いていると言えど、質問したあとにレスが付いているのですから、その後の結果の報告と御礼ぐらいしましょうね。
 問題が解決しているのでしたら、レスのうち最大3つまでを選んでGoodアンサーにし、この質問を解決済みにしてください。
 これは価格コムの(いえ、社会一般の)マナーとルールです。

 それからこれは私の個人的な興味から来る、kiri00000さんへの質問ですが、初心者マーク付きの質問なのにARCoreを知っているのが不思議です。
 ひょっとしてエンジニアですか?

書込番号:24318911

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング