『UIMとdアカウントの組み合わせが違う』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『UIMとdアカウントの組み合わせが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UIMとdアカウントの組み合わせが違う

2022/02/27 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:92件
別機種

Wi-Fi利用時に、「UIMとdアカウントの組み合わせが違う」と表示されて、RメッセージとSメッセージだけが受け取れません。
普通のメールは受け取れます。
何が悪いのでしょうか?
最近、特に何か設定を変えた事はないです。

dアカウント設定を見てみたら、Wi-Fi時にメール受信できる設定になっていました。
実際、普通のメールは受け取れていますので。

アドバイスをいただけると助かります!

書込番号:24624451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/02/27 19:29(1年以上前)

そのメッセージで検索すると、色々なサイトが見つかります。下記はその一つで、きれいにまとまっています。
https://wmoonchild.com/docomo-mail/

書込番号:24624467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2022/02/27 20:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

最初に検索して、そのサイトも確認済です。
凄くわかりやすく書いてあって、解決するって思ったけど、ダメてした。

質問にも書きましたが、普通のメールは受信するのです。
そこがどうも引っかかるのです。

書込番号:24624653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/02/27 22:00(1年以上前)

一度、dアカウント利用設定を「利用しない」にして、再度設定しなおすぐらいしか思いつきませんね。

書込番号:24624780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2022/02/27 22:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
それはやっていないので、やってみます!
それでダメなら、ドコモに行きます。

ありがとうございました!

書込番号:24624852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2022/03/01 18:12(1年以上前)

>ありりん00615さん

今日、ドコモに行ってきました。
設定の不具合は無く、全てちゃんと設定されていました。
でもなぜか、電話番号とアカウントの紐付けが外れていたそうで、可能性としては、Android12にアップデートではないか?ということでした。
すべてのスマホがそうなる訳ではないので、あくまでも可能性だそうです。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:24627405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/01 18:20(1年以上前)

下記に、一度dアカウントを解除する方法が紹介されていました。
https://www.30dai-otoko-nichijou.jp/blog/2080/

コールセンターに案内された方法だそうです。

書込番号:24627418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング