『前年モデルより年間消費電力が悪化しているのはなぜでしょう』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG

  • 幅65cmで出し入れしやすいロータイプの冷蔵庫(470L)。「全室独立おまかせA.I.」を搭載し、AIが生活パターンを学習し部屋別に最適な運転を実施。
  • 肉・魚・野菜を自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、氷点下なのに凍らず生のまま保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。
  • 「クリーン朝どれ野菜室」を採用し、朝収穫したばかりの野菜のようにみずみずしく新鮮に保ち、栄養素が増える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:470L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.8 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG の後に発売された製品置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGと置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LHを比較する

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LH
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LH置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LH

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 4月29日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:470L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのオークション

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2021年 4月23日

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG

『前年モデルより年間消費電力が悪化しているのはなぜでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGを新規書き込み置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG

スレ主 rc941さん
クチコミ投稿数:12件

前年モデルのMR-WX47LFと比較すると、年間消費電力が250 kWhから260 kWhに悪化しています。
それ以外のスペックは同じに見えるのになぜ悪化しているのでしょうか。

2020年 4月24日 発売 MR-WX47LFのスペック
https://kakaku.com/item/J0000032658/spec/

当モデルのスペック
https://kakaku.com/item/J0000035546/spec/

書込番号:24602282

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/16 04:55(1年以上前)

何かが変わったか、部品が変わったか。
他の製品でもあったが性能は同じで、部品が変わって型番が変わった。
機能が変わったのかも。
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-wx47f-52f-60f-47lf.pdf
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-wx-wxd-g_2.pdf

書込番号:24602469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/02/16 06:28(1年以上前)

>rc941さん
こんいちは。

LGの方が、霜ガードという機能が付いたのと、全室独立おまかせAIというのに変わったので、
霜ガードの機能が消費電力を増やした原因の気がします。
詳しくは、サポートに聞いてみられてはどうでしょうか?休日でも対応してくれますよ。

書込番号:24602514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2022/02/16 12:58(1年以上前)

追加された新機能が、電気代UPになっているんでしょうね
https://www.onihikaku.com/reizou/wp/?p=51002

まあ、年間約270円の電気代UPは、誤差みたいなものかと
新機能も大したものじゃ無いので、前モデルを安く買うのがお得ですね

書込番号:24603056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rc941さん
クチコミ投稿数:12件

2022/03/01 18:24(1年以上前)

>mokochinさん
>ぼーーんさん
>MiEVさん
皆さん返信ありがとうございました。理由としては納得できました。
ただ、もっと過去のモデルにさかのぼっていくと
2012年10月26日発売のMR-JX47LW-N(寸法は全部同じの高さ1691mm×幅650mm×奥行699mm)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?pid=246049
では年間消費電力量が220Kwh/年とわかりました。
年々どんどん悪化していく感じがちょっと残念な気はしました。

書込番号:24627422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/04/19 06:19(1年以上前)

2015年に年間電気消費量の計算方法が変更されているようですよ
それ以前の機種とは比較できませんね

https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/reizouko/knowledge7.html

書込番号:24706808

ナイスクチコミ!1


スレ主 rc941さん
クチコミ投稿数:12件

2022/05/15 23:31(1年以上前)

>まみりん2006さん
貴重な情報ありがとうございました。なるほど悪化の理由については納得しました。返信が遅れてすみません。

書込番号:24748340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG
三菱電機

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX47LGをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング