『炊き上がりがべっちゃりしちゃいます』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

真空IH RC-10VRR

  • 大火力で粒が立つ「炎 匠炊き」採用の真空IH炊飯器(5.5合)。1420Wの大火力が粒を立たせ、多段階火力調節がおいしさを引き出す。
  • 「鍛造かまど銅釜」を搭載し、丸釜の内鍋で大きな熱対流を起こし、ムラなくおいしく炊き上げる。
  • 最大40時間のおいしさを保つ密封保温「真空保温」により、黄ばみや臭いを抑えて炊き立て状態をキープ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空IH RC-10VRR の後に発売された製品真空IH RC-10VRRと真空IH RC-10VRTを比較する

真空IH RC-10VRT
真空IH RC-10VRT真空IH RC-10VRT

真空IH RC-10VRT

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2022年 8月

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

真空IH RC-10VRR東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2021年 6月中旬

  • 真空IH RC-10VRRの価格比較
  • 真空IH RC-10VRRのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRRのレビュー
  • 真空IH RC-10VRRのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRRの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRRのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRRのオークション

『炊き上がりがべっちゃりしちゃいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空IH RC-10VRR」のクチコミ掲示板に
真空IH RC-10VRRを新規書き込み真空IH RC-10VRRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

炊き上がりがべっちゃりしちゃいます

2022/06/14 22:28(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空IH RC-10VRR

関東向けだと言う口コミがあったので気になり質問させて頂きます。

関西住みです。
購入して一週間たちましたが、毎日、べっちゃりした炊き上がりになってしまいます。

米の銘柄は前とおなじなのですが前の日立スチーム圧力炊飯器とでは全く違います。

米にツヤがなく、粒が立たず、炊き上がりは上から水が落ちたのか?と思うくらいべっちゃりしています。

みなさんもこんな同じですか?
硬めが好きなので、水を減らしたりしましたが、硬めツヤツヤには程遠いです。

美味しくたくコツをご存じの方がいらしたら教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24793746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/15 00:36(1年以上前)

ネットの情報は鵜呑みはどうなんでしょう。
ま、ここもネットですが。(笑)
炊飯器で関西向きとか、関東向きとか、意味がわかりません。
何を根拠に言っているのでしょう。
それを信じるのもどうかと。
ご飯が水っぽいとは色々考えられます。
水のHPにも関係が。
水道水を使うなら、それを変えれませんから、内釜の水量を調整する。
硬めが好みなら、洗米時強く洗わない。
水に浸す時間を短めにする。
炊く量を少し減らす。
5合炊きの機種なら1合か、2合少なく炊く。
少ないほうが蟹穴が出来、ビチャビチャしません。
自分は1升炊きですが、炊いても8合くらいでやめています。
炊きあがりのブザーが鳴ったら、直ぐほぐして蒸気を抜く。
自分も炊飯器を変えたとき、好みに炊くため、色々試しました。
ネットの役に立たない情報は見ないでやりました。

書込番号:24793857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/06/15 06:10(1年以上前)

>炊飯器で関西向きとか、関東向きとか、意味がわかりません。
>何を根拠に言っているのでしょう。

↓の書き込みですかね。発売前の情報なので信用に値しませんし、関東圏は硬めが好みと言う統計上のソースすらありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035605/SortID=24138276/

書込番号:24793981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/15 13:31(1年以上前)

>ぱみゅぱみゅ&イケパラさん
こんにちは

5.5合炊きなので 理想は3合が一番おいしく炊けるのでしょうが

何合で利用されているのでしょうか。

書込番号:24794524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/06/15 19:56(1年以上前)

返信ありがとうございます!
大抵は3から4号で炊いています。

今日はかなりせめて水少なめ、ハチミツをいれて炊いてみました。かなり理想に近づきました!

書込番号:24795033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/06/15 20:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。

関西は軟水なのでその辺が関係あるのかな?と思って書き込みました。

今日はお水をかなり少なくして炊いてみたら、なんとなく硬めに炊けましたが。やはりツヤがないです。

前の炊飯器は何も考えずにスイッチをおせばツヤツヤに炊き上がっていたので、残念です。が、5年は、使うつもりなので色々やってみます!

書込番号:24795086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/01 11:36(1年以上前)

返信するに最初はこの質問からでしょう


炊き方選択と真空ポンプの作動音の記述が無いので、エコモードのまま炊飯されてませんか?


言われている炊き上がりがエコモード選択時になりやすい傾向に有りますので。


これで無ければプログラム等の初期不良を疑いますね。

書込番号:24858505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空IH RC-10VRR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空IH RC-10VRR
東芝

真空IH RC-10VRR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

真空IH RC-10VRRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング