『もうデジタル一眼カメラはいらないかも』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SoftBank

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『もうデジタル一眼カメラはいらないかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SoftBankを新規書き込みXperia 1 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

もうデジタル一眼カメラはいらないかも

2022/02/02 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SoftBank

クチコミ投稿数:204件 Xperia 1 III SoftBankのオーナーXperia 1 III SoftBankの満足度3
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

街中でのスナップ写真ぐらいならXPERIAで十分かも。手軽にシャッターを切れるという点では寧ろ、向いているかもしれない。
そのぐらいカメラの性能が良い。
大学生時代はα66を、社会人になってからはα77Uを使っていたが、ずっと「スマホで写真なんて邪道だ」と否定的でした。
まぁ、AQUOSZEROというカメラ性能が終わっていた機種を使っていたからかもしれないが…。

折り畳み自転車に乗りながら、或いは登山中なんかにも、直ぐに(鑑賞に耐えうる)写真が撮れるのはありがたい。毎日のお出掛けが凄く楽しくなります!

書込番号:24577063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/03 00:49(1年以上前)

>conan大好き♪さん
XPERIAの場合個人差でしょうけど、目で見たままの色合いが気に入ってます。

書込番号:24577406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/03 06:23(1年以上前)

>conan大好き♪さん
まあ、この手の話はiPhoneが出始めた頃から言われてる話ですからね。

スナップ写真ぐらいだったらスマホで自分も十分だと思います。
ただ、スポーツや純粋に撮影を楽しみたいというのには不向きですね。

車のATとMTみたいな関係になっていくのではないでしょうか。

書込番号:24577526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/03 07:54(1年以上前)

スマホでの撮影体験は撮ったら即SNSに投稿したり他の人へ写真とかを共有できる、重たい一眼を持って行けないような場所での撮影が可能になるといったメリットがありますね
んでXperiaの場合他社と違って、手軽に何も考えずSNS映えするようなのは撮りにくく遠くの被写体を撮るには向かない代わり、αのような高速連写とAF性能をもって子供とか不規則に動き回る被写体を撮影するのに重きを置いてるという特徴があります
Uまではそこらへんがまだまだでしたが、VとかPRO-Iでようやくソニーの目指してた事が叶った感じですね

今のXperiaを創り上げた前社長が惜しくも辞めてしまわれたらしく、今後どうなるか不安ですが

書込番号:24577624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SoftBank
SONY

Xperia 1 III SoftBank

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング