『オンラインショップ配送先』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンラインショップ配送先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

オンラインショップ配送先

2021/07/06 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 ARI@のりさん
クチコミ投稿数:11件

Xperia 1 IIIを機種変更でオンラインショップで予約してるのですが、今気づいたのですが配送先って契約住所しか選べなくなってるんですね。契約住所だと受け取れないんですよね。ドコモショップ(実店舗)では受け取れるのですかね?ドコモショップ(実店舗)だと受け取りが遅くなるとかデメリットあるのでしょうか?
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20210216_01.html

書込番号:24225508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4482件Goodアンサー獲得:714件

2021/07/06 09:58(1年以上前)

>ARI@のりさん
貼ってあるURLサイトの記載では、「ご契約者住所」だけなので、ご契約者住所でしか受け取れない様ですね。

書込番号:24225558

ナイスクチコミ!5


スレ主 ARI@のりさん
クチコミ投稿数:11件

2021/07/06 11:04(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
実際に購入手続きやってみました。
やはり選べるのは「契約住所」と「ドコモショップ」受取だけでした。購入手続きの前にmydocomoから契約住所を変更し購入手続きしました。
余談ですが、mydocomoログインした際に機種変更クーポンもらいました。5,000円クーポンです。対象機種にXperia 1 III SO-51Bは入っていませんでしたが、購入時にクーポンコード入れると適用されました。機種変更される方は試しに覗いてみると良いかもです。

書込番号:24225639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4482件Goodアンサー獲得:714件

2021/07/06 11:42(1年以上前)

>ARI@のりさん
>契約住所を変更し購入手続きしました。

あっ!賢いですね。

情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます(^−^)ノ

書込番号:24225688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/06 15:16(1年以上前)

機種不明

自分は初めての5Gだったので151で料金の確認をしてるときに新機種購入のキャンペーンないですか?と聞いたら10000円クーポンをもらえました。
docomo14年目での機種変でした。

書込番号:24225991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/06 17:34(1年以上前)

>nicolion1122さん
情報ありがとうございます!!
速攻注文し直しました。4月の予約時に、グレーと黒で悩みつつ、黒で予約。本日手配メール来たので、確定注文を午前中してましたが、即キャンセル。

151連絡し、無事クーポンゲットしました。(ドコモ歴14年)
オンラインショップでは、夕方現在フロストグレー以外の色は予約受付になっていたので、フロストグレーで注文し直しました。少し安く購入出来たのと、迷ってた、ドコモ専用色買えて良かったです。嬉しいです。有益な情報ありがとうございました。


書込番号:24226223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 19:04(1年以上前)

20年以上もドコモなのに、なんのクーポンもなかったです…
悲しくなる…

書込番号:24226362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kanna123さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 20:16(1年以上前)

自分も22年目になりますが、クーポンなしと言われました。長期利用者は他社への流出がないと思われてるんですかね。
なんかだか悔しいですね。

書込番号:24226500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 21:01(1年以上前)

私も、現時点でドコモ歴24年2ヶ月
明日151に電話してみようと思っていたんですが
残念な結果になる予感、、、、

書込番号:24226618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 22:05(1年以上前)

>kanna123さん
>ちゃぺっくさんさん
契約年数に応じて、機種変の時に金額が違うクーポン出して欲しいくらいですよね。
長年のお得感がないもないけど、キャリアを変えるのは大変すぎる…

書込番号:24226787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/07 08:19(1年以上前)

>ochappy777さん
そうなんですよね
それもあってここ数年はキャリアメールを極力使わずに
PCメールをキャリアメールに転送するようにしたりして
依存度を引き下げるようにしているんですが、、、、

書込番号:24227305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/07 08:23(1年以上前)

あ、これちなみに俗に言う151クーポンではなくて普通に料金問い合わせセンターとかに聞いたらもらえたやつです。
NMPに聞いたら違うクーポンだからあったり無かったりになります。
ちなみにこのクーポンはdocomoが適用してくれたらオンラインショップだと自動で付与されました。

書込番号:24227309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/07 09:14(1年以上前)

>ochappy777さん
本当それですね。
各社は乗り換えや新規はすごくキャンペーンするのに、10年以上使っている人にはなんのキャンペーンもしない。

なんか「どうせ乗り換えないでしょう!?」と言っているように感じてしまいます。


ドコモ、AU、ソフトバンク聞こえますかー?
年数X2000円の機種割引してくださーい。

書込番号:24227378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/07 17:00(1年以上前)

151→その他お問い合わせ(6番)、機種変更割引と言って繋がった窓口にて話をしました。

機種変更の割引とかクーポンがあるらしいので出来たら欲しいと、問い合わせました。すんなり貰えた印象です。ずっとオンラインショップで機種変更してこれで4台目です。どういう人を割引対象にしてるのかはわかりません。

書込番号:24228067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/08 16:06(1年以上前)

>慎さん☆さん

151に連絡してみました。
結論から云うと撃沈です。
24年以上継続して利用していると云ったり
長期契約者には冷たいんですねとか
何とかならないかと10分程粘ってみたんですが

色々な状況やタイミングで付与できません。

という言葉以外聞くことができませんでした。
かといってキャリア変更も面倒くさいしなぁ
如何に長期契約者でもギガライトのユーザーは
重要視されていないみたいです。

書込番号:24229557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/08 20:28(1年以上前)

お金を使ってくれる上得意さましか相手にしないのか、クーポン類は一度も貰った事はないですね。ドコモ歴20年です。
顧客もランク分けしているのでしょうね。

書込番号:24229931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/08 22:56(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
なんの差で配布してるのでしょうかね…。ほかドコモに貢献?は、dカード作りました。 お力になれず申し訳ないです。

書込番号:24230211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 07:20(1年以上前)

>慎さん☆さん
dカードは私も作りましたし、100円でも極力dカードで決済をするようにして年間利用額200万円を超えて22,000円のクーポンをもらっていますまた、ドコモひかりを利用しているし、ほぼ2年に1度機種変更もしているしあとは月々を契約がギガライトであることくらいしか思い当たりません。

過去に総務省が長期契約者への優遇措置は業界の活性化を阻害するから云々と干渉していたことも遠因かもしれません。

書込番号:24230553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skywhiteさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/10 18:58(1年以上前)

>nicolion1122さん
添付されていたクーポンの画像はどちらにあるのでしょうか?
お話されている151とは違い、これは一般公開されていてどなたでも条件を満たせば適用されるものでしょうか?
探そうと思っても辿り着けません。(サーバーメンテナンスと出てしまうので、もうやっていないのかも…)

どんなクーポンだったのか、詳細やその画面へのアクセス方法がわかればお聞きしたいです。

書込番号:24233198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/11 07:46(1年以上前)

>skywhiteさん
この画像は151の料金センター?プランを相談してクーポン適用してもらったときに151よりメールをもらってそちらについてたURLに飛んだら画像のページに飛びました。

書込番号:24233916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング